マルちゃんの「ごぼ天うどん」超うんめぇぇぇぇ! #マルちゃん #ごぼ天うどん

マルちゃんの「ごぼ天うどん」超うんめぇぇぇぇ! #マルちゃん #ごぼ天うどん_f0054556_22361923.jpg




近所の「まいばすけっと」っていうミニスーパーでね。
マルちゃん(東洋水産)のご当地カップ麺フェア的なものをやっていたんです。

ウチの夫、道産子なので、マルちゃん「焼きそば弁当」でも買って行ってあげようかなーと思ってみてみると…。

九州限定?の「ごぼ天うどん」なるものが目に入りました。
他に熊本?の黒とんこつ、長崎のちゃんぽんも。

私はとりあえず、焼きそば弁当と、ごぼ天うどんを購入しました。

マルちゃんの「ごぼ天うどん」超うんめぇぇぇぇ! #マルちゃん #ごぼ天うどん_f0054556_22362018.jpg




お昼ご飯食べそびれたある日の午後。
ごぼ天うどん食べてみようかな~と思いつき、熱湯入れて五分待ってみましたら…。


マルちゃんの「ごぼ天うどん」超うんめぇぇぇぇ! #マルちゃん #ごぼ天うどん_f0054556_22362173.jpg



おお!
しっかりごぼうらしいわ。
天ぷらの衣がすぐにはがれるのは残念だけど、それはインスタントでなくても、おつゆを吸った天ぷらは衣がすくはがれるよね。

一口食べてみましたら…。

麺はよくあるカップ麺のうどんで、他の製品との大きな違いはありませんが、
なんといっても、圧倒的にスープというか、出汁が美味しい。

カップ麺のスープを最後まで飲んでしまう事、最近はありませんでしたが、
これは、飲みほしたーーー!

具が、ごぼ天とかまぼこしかないけど、いいの。
十分美味しかったから。

ごちそうさまでした~。
by jumbo0317 | 2016-08-31 22:45 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー