レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!

レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!_f0054556_09424172.jpg




何気なーくネットニュースを眺めていたら、
我が家のレゴ投資家(笑)のおとうさんに耳より情報!

9月2日の金曜日に

レゴ®ディズニーキャッスル71040限定発売ですって!

対象年齢16才以上、4080ピースの大型LEGO。
高さ74cm、幅44cm、奥行き31cm。
この製品独自の特殊パーツもいろいろ使っているようです。

普段はTECNIC(テクニック)シリーズを投資対象としているウチのお父さんの心をも鷲掴み。

レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!_f0054556_11045069.jpg


ちなみにレゴ投資家おとうさん、最近のディール。
テクニックの何か。

という事で、その日予定がなかったわたくしおかーんに、
この製品を入手せよとのミッションが命じられました。

この限定品は、クリックブリックではなく、レゴ®ストアでしか発売されないのよねぇ。

我が家から近いのはレゴ®ストア六本木店

時間的には電車の方が正確で確実だけど、持って帰るのが大変っすなぁ…と思いまして…。いろいろ迷ったけど、車で行くことにしました。

案の定、もたもたしていて、六本木ヒルズに到着したのが、10時45分位。
出遅れたわー。

レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!_f0054556_09424225.jpg




もう、40人弱?並んでいます。

あーん、買えるかな。

レゴ®クリックブリックのホームページではお店ごとの入荷数とか発表されていないんです。

レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!_f0054556_09424380.jpg




お店の入り口に小さな張り紙がありました。

価格は49,980円、税込み53,978円。
ちなみにアメリカでは$349.99だそうですわ。

私の後にもお客さんが並んで50人位はいたかなぁ…。
お店の方が並んでいる人に特に何もおっしゃらなかったので、多分今並んでいる人の分は在庫ありなんだろうなと思いました。

店員さんなら、並んでいる人の人数数えて、在庫数以上の人になったら「足りないかも」ってお伝えすると思うんですよね。

レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!_f0054556_09424388.jpg




開店時間になりまして、少しずつ入店します。
店内はエアコンが効いていて、涼しそう。

もうすでに袋に詰めてありますので、お会計をするだけです。
お一人1個限定ですね。

レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!_f0054556_09424451.jpg




レゴ®ストアには、パーツのバラ売りもありました。

その昔(2009年)ハワイはアラモアナセンターのレゴストアでたくさんお買い物しました。
Hawaii2009-50:アラモアナセンターのLEGO Pick a Brick
このお店、今もあるのかなー。

レゴ®ストア六本木店で「レゴ®ディズニーキャッスル71040」買ってきた!_f0054556_09424564.jpg



お店の中も外もこの箱がいっぱいありましたので、多分最低でも50個はあったんだろうなと思います。

今回はディズニーということもあって、レゴ®ファンだけでなく、ディズニーファンの方もお買い物にお見えになったのでしょうか、ホームページを見たら、もう売り切れのご案内でした。

さて、今後、このように限定品が発売されるとき、どうしたら良いのでしょうか?

今回は開店15分前でも間に合いましたが…。
始発で並んだりしないといけないような商品が出る事ってあるのかな。

とりあえず覚書。

六本木ヒルズ、レゴ®ストア目的ならば…。

丘の上なので、ちょっとややこしい六本木ヒルズ。
レゴ®ストアはヒルサイドのB2F

駐車場は
けやき坂から入る時、
ヒルサイドを利用する場合センターループP1が便利なようですが…。
レゴ®ストアに一番近いのは、センターループ入り口のその先、P5が便利です。
機械式の駐車場なので入出庫にちょっとお時間がかかりますが、
駐車場の待合室を出たら、すぐレゴ®ストアの裏なんです。

六本木駅から歩いて行く場合は、
ママン(蜘蛛みたいなの)の下を通り、森タワーの中に入らないで、
左手にミュージアムコーン、右手にロブションの大屋根プラザのひたすら奥
エストネーションのところにあるエレベーター「K」がレゴストアの裏でした!

無事に購入できた後、
おとうさんが、お昼休み六本木に来て、一緒にランチをいただいて~
車でおとうさんの会社まで送って行って、自宅に戻りました。

六本木ヒルズ楽しいな。
また、ゆっくり行きたいですわ。
by jumbo0317 | 2016-09-08 11:14 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー