2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_10515354.jpg



二日目清水。レンタカーで日本平ドライブ~そしてステキな出会い。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記2

調子が出てきてバンバン食べましたよ。

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_116863.jpg


まず、朝のコーヒー。

今回もコーヒーカードを購入しましたので、
ロビーバーにて、カプチーノのラージサイズとレギュラーコーヒー(コーヒーカードがあると無料)を、母、叔母と三人で分けていただきました。
母は「レギュラーコーヒーがぬるい」とダメだし。

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_1192221.jpg


8時過ぎから朝ごはん。

大好きなスモークサーモンをたっぷり。
日本人は朝生野菜のサラダをたっぷり食べたい人が多いのですが、
このお船では生野菜は少ないの。
お昼や夜はサラダバーにお野菜たくさんあるんですけどね。




あぁ、モーレツに暑い清水観光の後、ちょっと遅めのランチ。
14時過ぎてるし、空いてるやろ~~?と訪れた清水ドリームプラザのすし横丁

流れ鮨 清水 ドリームプラザ店
沼津うおがし鮨グループのお店です。

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11150274.jpg



駿河湾近海こぼしかに汁付き 税込み2041円 


これで2000円はお安いわ!
美味しかったです。

そして、お船に帰って一休みしましたら、おやつTIME!

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11150369.jpg



大!
好きな!
スコーン、そして、キャロットケーキをホライゾンコートからお部屋まで持ってきて、
お部屋でまったりお茶TIMEです。

キャロットケーキも美味しい!

この日の夜はフォーマルデー。

ディナーは「キャプテンのウエルカムディナー」と書いてありました。


2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11314977.jpg


○生姜の風味が効いたエビの生春巻き
アジア風海藻サラダとともに

こ~れ~は~~~~~。
失敗。
皮が分厚くもちもちしすぎて、春巻きの中身は春雨?が多すぎ。
全体的に、餅のようになってて、私が知ってる生春巻きとはちょっと違うーー。
しかも、海鮮サラダ???緑色のがピヨロピヨロと…。

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11362566.jpg


○蟹肉とモントレージャックチーズのキッシュ
風味豊かなパイ皮、あぶったレッドペッパーのソースを添えて

これは想像通りのお味で、大変美味しくいただきました。
ワインが進むね。

そうそう、
この日のワインは

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_1138171.jpg


ロバート・モンダヴィ“プライベート・セレクション”ピノ・ノワール[2014]年・ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・セントラルコースト・AVA・カリフォルニア
ROBERT MONDAVI “Private Selection” Pinot Noir [2014]
$36.80 tipコミ 
(日本での参考価格税込み¥2354円)

ワインのお値段の付け方、良心的だよねーー!

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11405523.jpg


フレンチオニオンスープ
グリュイエールチーズクルトンを添えて。

自分で作ったら恐ろしく手間がかかるものをついつい注文してしまいます。
美味かった~。

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11422493.jpg


本日のパスタは
田舎風ファルファッレパスタ
庁の形をしたパスタ、柔らかい仔牛肉、バジル、モレルマッシュルームをクリームソースで和えて。

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11444592.jpg



さあ!
メインは
○シュリンプ「ダニエル」
ブラックタイガーエビお直火焼き、カフェドパリバター、ブロッコリー、
野菜入りチャーハンを添えて。

エビ!
大きいのがみっつも。
このバターソースがとってもいい感じで美味しかったですわ。
野菜入りチャーハンっちゅうのは、ピラフの事かなー?

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11485187.jpg


チーズ盛り合わせ

デザートの前に、ワインが少し残っていたのでチーズの盛り合わせ。
オーソドックスなものばかりですが、美味しくいただきました。

この後、デザートが最初のお写真のチョコレートのケーキ。
「Chocolate Hazelnut bar with Citrus Cream」
今回チョコレートのケーキが美味しくてね~。

このケーキも超美味しいの!

お船で2000人以上の人向けの厨房で大量に作られるケーキとは思えませんわ。

プリンセスクルーズでは50周年記念の昨年から
CHOCOLATE JOURNEYS」という事で、
Norman Love ノーマンラブ氏プロデュースのチョコレートデザートが出るんです。



2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_11513542.jpg


そして、フォーマルデーのお楽しみ。
プチフール。

でも、お腹いっぱいで食べられなかったー。

で、ウエイターさんによっては、こういうのをアルミホイルできれいに包んで動物の形やハンドバッグの形にして、お部屋に持ち替えられるようにしてくれたりするんですよ。
今回はありませんでしたけど。

2日目、8月16日清水寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記13_f0054556_122384.jpg


さて、肉食息子じゃんぼ君は
牛フィレ肉のグリル
を食べていました。

とっても美味しかったそうです。

※目次まとめてまーす!
★2016年ダイヤモンドプリンセス熊野大花火・瀬戸内海・湯ったり九州と韓国クルーズ乗船記 目次
by jumbo0317 | 2016-09-23 12:04 | 2016年DiamondPrincess | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー