夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_21300666.jpg





夏の間、裸足で靴を履いたり、スリッパ履いているとはいえ、家の中を歩き回ったり…。
夏は足裏にとっては過酷なシーズンだなぁと思います。

更に、私はホットヨガが趣味なのですが、
スタジオでは裸足です。
しかも私が行ってるヨガスタジオは大変な人気で、どのレッスンも超満員。
ポーズによっては目の前に、前の人の足の裏があったりすることも…。

定期的にお手入れが必要ですが、
夏の終わりの今が!
まさに!
ベビーフット期ではないですか!


そんな時、ベビーフットのモニターをすることになりました。

わーいわーい。

ベビーフットは結構良いお値段なので、よく似た別のものも使った事があったけど、
やっぱり本家本元は違うのよね。

公式ホームページでチェックしてみますと、

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_2227572.jpg


ベビーフットのファンページなるものがあるんです。

「ベビーフットニスタ」ですって!


皆さんの体験談、楽しく読みましたよ。
でも、私が一番気になったのは~

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_2229546.jpg


こちらの桃井りささん。

私とは似ても似つかぬ、ステキママさまなのですが~

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_22304315.jpg


この、

ベビーフットを使うときのこだわり・コツ
足を浸してるとき何してる?

などが、私がやっていることのほとんどがこの方とおんなじで急に親近感が増し増しですわ。


お風呂に長めに入って、パックの上からもみもみして、更に上からソックス履いてーー。

足を浸している時も普通に家事をやっているとか…。





他に「足裏ずるむけコンテスト」とか。
みんなどうして他人の足の裏がみたいのか?

わたくし、おかんちゃんのベビーフット体験をここにレポートしますわ。


結構ずる剥けたので、わたくしなりのコツを記録しておきますが、

足の裏の画像であるという事をご理解いただいた上で、
覚悟のできた方は続きをご覧くださいませ。





まず、ベビーフット前の足の裏でございます。


夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01190517.jpg




ザ、角質って感じですわね。
ひび割れていたりして…。
いわゆるタコ、硬ーくなったところもあります。



ベビーフット前は、お風呂です。
しっかり湯船につかりますし、髪を洗っている間も、足湯のように足は湯船に漬けています。

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01190687.jpg




60分じっくりケア イージーパックDP 60分タイプ
を使います。

実はベビーフット、初期のころから使っています。
昔は分厚い上に二重になったビニール?製の足カバーにローションを入れて足を漬けるという仕組みでした。
今はこうして、ソックス&シートタイプになりまして、とても簡単便利でいいわぁ。
このソックス頑丈なんですよ。
足や足首にフィットするように添付されているシールもしっかりと貼りつきます。

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01190702.jpg




お風呂あがり速攻で装着です。
そして、よーくよーく染み込むように、足の裏を優しく揉んでみました。

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01190800.jpg




ジェルローションが染み込んだシートでパックする感じです。
このシートもしっかりしています。

この辺、詳しくは
公式ホームページにのっているので見てみてね。

私は、1時間の間、多くの時間は立って家事をしていました。
夜お風呂に入ったので、洗面所やお台所の片づけなどなど。
立って少し歩いたりしていると、よくローションが染み込むような気がしてー。
ふふふ。だって、私のヘヴィー体重が足にかかってる訳でしょ?
そして、髪を乾かしたり、お肌のお手入れの間は座って…。
一時間なんてあっという間ですわ。


で、約一週間後の結果がこちら~



夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_08353719.jpg



おばはんの足の裏がちょっとピカピカになったと思うの~~~。
えっと、画像はトリミング以外は修正なしです。


ベビーは無理でも、まあ10歳くらいは若返ったかなー。

さて、本気で覚悟ができている人だけ、
続きから、ずる剥け過程をご覧ください。


「リベルタ様に商品をいただき、モニターに参加しています」










夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01191384.jpg



パック4日後位から剥け始めました。

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01191479.jpg




かたーいタコのところは、靴に当たるところだからか、剥けやすいけど、ずるっとはならないの。


夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01191583.jpg




これ5日目です。
衝撃が少ないように、画像の色は少し修正しています。

夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01191588.jpg


夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01191679.jpg



夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_01191743.jpg




この辺、6日目です。
さすがに、人前で靴を脱ぐことができません。
普段は靴下とスニーカーや、クロックスのパンプスタイプを裸足で履いているので、
摩擦で剝けてきてしまいますねぇ。


そして、7日目!







夏の終わりに~。ベビーフットで爽快に剥けた!_f0054556_08353769.jpg





うぎゃぁぁぁぁ!

ベロンと剝けてきたのですが、そのまま手で剥くと刺激が強いので、
お風呂でシャワーのお湯を当てながら徐々に剥いていきました。

結構、脱皮感がありましたねぇ~。


このままお風呂上りにきちんとシアバターなどを塗って、しっかりお手入れしていきたいと思います。

次は真冬に入る前かなー。
by jumbo0317 | 2016-09-27 09:18 | Health&Beauty | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー