6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_1425186.jpg




6日目。鹿児島。しろくまとおうどんと、西郷どん。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記7



別府に続いて、鹿児島寄港でございます。
初鹿児島では、黒豚のしゃぶしゃぶや、鹿児島ラーメン、フエリーうどん、そして、かき氷のシロクマのどれかは絶対食べたいなーと思っていました。




6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14332923.jpg


いつもの朝ごはん。
朝7時半ごろです。

ごはんとしば漬けに凝っていました。
あと、丸い菓子パンのようなほんのり甘いパンも美味しかったなー。

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14355475.jpg


鹿児島は観光バスで市内を回りました。
桜島へのフェリーの中で食べたのが月見うどん 500円。
「やぶ金」というお店です。

これ、天ぷらうどんにしたら、天ぷらはさつま揚げだったのよね。
天ぷらうどんにしたらよかったなぁ。

洋食が続いていたので、おうどんも、お出汁も美味しかったけど、500円はちょっと高いかも~と思いました。

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_1442206.jpg


猛暑の中の観光。

小腹が減ってしまったので、仙厳園の中で、
「磯名物 両棒(ぢゃんぼ)餅」をいただきました。

味噌味、醤油味ミックス6本で310円。

すごーく柔らかくて美味しかったな~。

観光バスを降りたのが13時ごろだったかしら、最終乗船時間は15時30分なのですが、
鹿児島天文館近くのシャトルバス乗り場から船までちょっと遠いので、14時半にはシャトルバス乗り場にいたい…。
そうなるとー。
1時間半くらいの時間で何食べる?
しゃぶしゃぶは無理っぽい。
ラーメンは暑すぎるということで、かき氷のしろくまし食べるべく、天文館の「むじゃき」さんへー。


6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14525295.jpg


しかと、本場のしろくまをたべてきました!

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14544994.jpg


えらい人が多いのよねー。
夏休みで花火大会の日だからね。

お船に戻って涼んだら、猛烈にお腹が空いてきました。

そういう時は14階へ~。

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14304964.jpg





またまたチーズバーガーを食べたもんね。

そして、ホライゾンコートで~。

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14304949.jpg



手巻き寿司。
今回は、手巻き寿司があったので、TRYしてみました。
とにかく、ごはんの水加減をちゃんと炊いてくださーい。

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14305023.jpg




勢いあまって、お蕎麦やら~

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_1503792.jpg


サラダ、ちょっとした前菜も食べちゃいました。

でも、いいの。
この日の夜ご飯は、スペシャリティレストランサバティーニの予約が20時30分からなので~。
お昼ご飯が遅めでもいいのよ。



6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14305170.jpg






私がいつにしようか迷って予約をちゃっちゃと入れていなかったので、こんな遅い時間になりました。


6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_14305213.jpg




まず、スパークリングワインをいただいて~。
その後は、お正月カルディーの福袋で購入した「ブルネッロディモンタルチーノ」を持ち込みしました。
美味しいお料理と美味しいワインで幸せ♪

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_17322275.jpg


なんだか~、
ロブスターちゃんが~
ちょっと貧相になった気が~
しなくもない…。

ちなみに前回のサバティーニ ↓

シーフードが美味しかった「Sabatini's(サバティーニ)」:ダイヤモンドプリンセス乗船記21

たぶん、前回は殻がついてたからボリュームあるように見えたのかな。

ここでの前菜のおススメは

6日目8月20日。鹿児島寄港日に食べたもの。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記17_f0054556_173728.jpg


Bullata alla con Calpaccio di Pomodori
ブッラータでございます。
ミルキーで美味しかった~。

サバティーニについては、後日また詳細記事にしたいと思います。

ちなみに、この日のホライゾンコートのテーマは「インド料理」でした。
写真だけでも撮りに行ったらよかったなぁ~。

※目次まとめてまーす!
★2016年ダイヤモンドプリンセス熊野大花火・瀬戸内海・湯ったり九州と韓国クルーズ乗船記 目次
by jumbo0317 | 2016-10-02 17:41 | 2016年DiamondPrincess | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー