窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21

窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_125864.jpg


久しぶりにダイヤモンドプリンセスのお話。

旅行したのは夏真っ盛り。
今はもう、寒くてたまりません。
時の経つのが早くて困ります…。

さて、私たち、前回のクルーズでは、3人部屋は内側しか空いていなくて、内側のお部屋だったんです。

●デッキとキャビン:ダイヤモンドプリンセス乗船記4
●キャビンでの過ごし方(特に内側)と便利グッズ。:ダイヤモンドプリンセス乗船記42

母はバルコニー付だったんですけどね。

今回は、キャビンにいるのって寝てるとき位じゃない?
でも、窓がないのは寂しいねという事で、海側窓有り、バルコニー無しのキャビンにしました。





窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_08464303.jpg


入り口のドアは内側、海側、バルコニーの有無では変わりませんね。
スイートはさすがに違いますが…。

さて、お部屋の中なんですけど…。

まず、明るい!
カーテンを閉じていても明るく感じます。
窓を開けていると本当に明るいわ~。
そして今外がどうなのかすぐわかっていいわ。
寝るだけなんだから内側でもいいんだけど、やはり窓があって外が明るいっていいですね。

窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_23155280.jpg


インテリアは~。
内側の時とほぼ同じ。
でも、このドレッサー?鏡のカウンターと、ベッドの間に椅子を一つおいてもちょっと余裕があるので、
内側キャビンよりは、確実に広く感じます。

窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_00203568.jpg


ベッドの下にスーツケースを収納!
で、このキャビンのね、ベッドの下にバドミントンのラケットが3本あったの!
レセプションにすぐに持って行きましたが…。
持ち主の手元に届くといいなぁ…。

そして、寝るときは〜

窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_00203659.jpg


乱れたお部屋ですみません!

ベッドが上から降りてきます。
っていうか、今回のお部屋係さん、
一度ベッドを降ろしたら、私達が下船するまで出しっ放しだったの。
娘はゴロゴロできたから良かったようですが、
私はちょっとうっとおしいなぁと思いました。
前のクルーズの時は、ちゃんと朝天井に収納して、夜のターンダウンの時にベッドを降ろしてってしていただいていたので、日中はお部屋が広く感じたのね〜。

今回のクルーズでは、お部屋係さんにもちょっと???って思うことがありましたの。

さて、気をとりなおして


窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_2320312.jpg


バスルームのドアをばっと開けると、まぁ内側キャビンのバスルームとほぼ同じ。

窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_2321581.jpg


洗面台もシンプル。

窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_23213399.jpg


シャワーもヘッドはハンディタイプですよ。
シャワージェルとコンディショナー入りシャンプーは「LOTUS SPA」のもの。日本人のお客さんに不評なようですが、
私や娘は全然OK!
結構気に入ってます。
香りから、なんとなくニュートロジーナではないか?と思っています。
勝手に思っているだけですけど~。

窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_2324275.jpg


出航前にちょっとカーテン開けてみたらこんな感じ!
丸見えですやーーーん。




窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_2324396.jpg


寄港地で、外から自分たちのキャビンがすぐわかるように、ちょっと仕掛けをしておきました。

さて、このキャビンで厄介だったのは~



このガラガラという音。
そして、寄港地では荷物の積み下ろしのフォークリフトやいろんな音が聞こえます。
そうそう、この動画で、窓から見える海がどんな感じかわかると思います。


窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_08464519.jpg


私はこの海面に近い感じが結構気に入っていたのですが…。
母は上から見下ろす方が良いと言ってました。


私たちのキャビンに行くには、
アトリウムから
アートギャラリーを通り抜けないといけなかったのです。


窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_23274070.jpg



架けてある絵が毎日かわるの。
これはちょっと楽しみでした。

又、
窓有り、バルコニー無しキャビンの居心地::2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記21_f0054556_23295218.jpg


キャビンのドアにこういう仕掛けをしている方もいて、
見ていて楽しかった。

一度クルーエリアの見学をしてみたいなぁ〜と思います。
クルー用のクラブ?ディスコ?もあるそうですよ。


※目次まとめてまーす!
★2016年ダイヤモンドプリンセス熊野大花火・瀬戸内海・湯ったり九州と韓国クルーズ乗船記 目次
by jumbo0317 | 2016-11-02 23:58 | 2016年DiamondPrincess | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー