お中元は、魚の粕漬け^^

ではでは、最近のおうちごはんレポです。

お中元は、魚の粕漬け^^_f0054556_1155481.jpg

うーん、最近とはいえ、少し前なので、なんでこんな、民宿の朝ごはんのような夕食だったのかは忘れてしまいました~
たまにはええわな。
ほうれん草の胡麻和えは、ゴマ擂りを、息子に手伝ってもらったらそれ以来、ほうれん草大好きになったので、最近の人気メニューです。

お中元は、魚の粕漬け^^_f0054556_118129.jpg

久しぶりにきしめんでーす!
本当は花かつおを最後にトッピングしたかったんだけど、我が家には無かったの~
これも、特売というか見切りシールがついていたので、購入した次第です。
バックのもやしと豚肉の炒め物も、豚肉がおつとめ品。

なんだか、経済的かも?

お中元は、魚の粕漬け^^_f0054556_119468.jpg

そして、先日、うっきーマウスちゃんから届いたお中元は「鈴波」の魚のかす漬けセット。
ありがたく頂戴しましたよー。
奥に写っているサラダは、レタスが買った日の朝収穫したものっていうことがウリらしくて、
普通のサラダにしたら、美味しかったよぉ~
ありがとう、うっきー!
Commented by うっきーマウス at 2006-07-03 23:19 x
夏は「味噌煮込みうどん」がネットで注文出来なくてねぇ。
お店に行く暇がなかったので、ウチのお気に入りの「鈴波」に
してみましたが、いかがだったでしょう?
お口に合わなかったら、遠慮なく言ってね。
次回から考えます。(笑)

今、この「民宿のような朝ごはん」の夕飯、羨ましいわ~。
だって地味だけど、手間が掛かるでしょ?
こういうものを食べて「ふぅ~」と落ち着きたいなぁ。
Commented by jumbo0317 at 2006-07-03 23:24
★うっきーマウスさま
魚、美味しかったよぉ~!
おとさんも大喜びよぉ。こういう、高級な粕漬けって自分でなかなか買えなかったのよ。(ステーキ肉とか買うくせに)
包装の仕方とかもよく考えてあるよねー。私は鰆と鯖、夫は銀たらとかれいを食べました。(夕食2回(日)分だからね、1階で食べたんぢゃぁないよ~)

そうそう。和食って、めんどくせーの。
洗い物までめんどくせーの。
だからやりたくないけど、夫はこういうの好きなんだなー。
もっと、和え物とか上手に作られるようになりたいなぁ。
by jumbo0317 | 2006-07-02 01:13 | おうちごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー