餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原

餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_1047503.jpg


麺ネタが続いております。

うっきーちゃんとの箱根旅行、
西から来るうっきーちゃんとは、小田原駅で待ち合わせしました。
新幹線の到着時間に合わせて、駅には15分位前に着いていましたが、駐車場がわからなーい。予習が足りなかった。
駅前をぐるぐるして、結局うっきーちゃんをお待たせしてしまいました。

さて、お昼ご飯。
箱根の地図を手に入れようと駅の観光案内所に行きましたが、
「ここは小田原。箱根の地図は箱根湯本の観光案内所で。」と言われてしまいましたー。

小田原駅界隈のお店のチラシなどがありまして、しゃれたビストロ?やイタリアンのお店もあったのですが、そういうお店は東京にもいっぱいあるし、夜は和食だし、という事でブックマークしていた餃子のお店へ。

氷花餃子(ひょうかぎょうざ)

というお店です。

餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_11410835.jpg



小田原駅のすぐ近く、商店街の中。
名師絶技 本場風味
と、看板に書いてあります。
ちょっと怪しいか?
何だか真っ暗なので、やってるの?開いてるの?と思いましたが、営業中でした。


餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_1048930.jpg


せっかくの氷花餃子のご説明が読めませぬ。

さて、何を頂きましょうか?
看板メニューの餃子は必須ですが、後はどれにする?
ランチのセットメニュー?

迷ってしまいましたが、
氷花餃子一人前を2人でシェアして、
後は一品ずつ。
私はミシュランガイドにも掲載されたと書いてあった
「炒馬麺(チョマーメン)」920円
最初の写真の麺です。
見た目ほど辛くはありません。


餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_10482866.jpg


十何種類の薬膳調味料で秘伝の技術で煮込まれた芳醇なスープとコシのある自家製麺。
癖になる美味しさは一回食べたら忘れられない味です。
と、書いてありました。


餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_10484192.jpg


このちょっと幅広のぴろぴろ麺が私好みです!
お野菜キャベツたっぷりで嬉しいし、帆立やイカなどの海産物もゴロゴロ入っていました。
この麺は他で食べた事ないわー。
美味しいわ。

餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_10485522.jpg


続きましては、真打!
「氷花餃子」 6個 550円


餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_1049717.jpg


ラー油も手作りっぽくて、餃子の味が引き立ちます。

餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_10491913.jpg


皮はむっちり、餡はたっぷり。
水餃子に羽つけて鉄板で焼いたような感じです。
これも、美味しいわ!
ビール飲みたい!
でも、車だから飲めない~~~。

餃子はもちろんのこと、炒馬麺(チョマーメン)も必食!:「氷花餃子」小田原_f0054556_15515740.jpg


店内はこんな感じ。
店員さん、調理師さんとも中国の方のようです。
ここにいると、ちょっと、中華街のお店にいるような気分になりますな。。

このお店、そんなに期待していなかったけど、私的には大ヒット!

箱根湯本や、芦ノ湖周辺にはイマイチそそられるお店がないので、
また箱根に行くときは、こちらでお昼を食べてから行きたいなぁ〜。


ごちそうさまでした。

氷花餃子 本店中華料理 / 小田原駅緑町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2016-11-19 22:33 | 2016年小田原箱根お誕生日記念旅 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー