あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

リーガロイヤルホテル大阪、クラブルームのお部屋。

f0054556_1215592.jpg


10月のお里帰りの時、
心の友、Nさんにお付き合いいただいて、ホテルでお泊り会をしてきました。


リーガロイヤルホテル大阪

こちらは、子どものころから「(大阪)ロイヤルホテル」と言えば、
「いちばんええホテル」で、何かと(主に食事)遊びに行っているのですが、お泊りはしたことがありませんでした。

外資系ラグジュアリーホテルにはない、落ち着いた良さがあるんですよねぇ。

せっかくなので、クラブフロアー(ザ・プレジデンシャルタワーズ)にしてみましたよ。
とはいえ、ホテルのwebサイトから直接予約しても、一泊二人一部屋で、一人13500円~ってリーゾナボーなんですわ。

23階のプライベートラウンジでチェックイン。

御部屋にご案内いただきましたら…。

まぁ、普通(笑)?

やっぱ、古いからかなぁ…。
でも、なんだろう、「どうだーーーー!かっこええやろーーー!」みたいな主張がない分、
落ち着いて、居心地いいわ。


f0054556_1223050.jpg


壁面に、必要なものが一列に揃っております。

f0054556_1224585.jpg


窓側から入り口を見て。


f0054556_123126.jpg


空気清浄機。
がっつりと存在感あります。そして、働き者でした。
ウチに欲しい。

f0054556_1231886.jpg


お茶菓子は、大阪らしく
「鶴屋八幡」の三笠「舞鶴」。
翌日、新幹線車中のおやつとなりました。


f0054556_12383931.jpg



ミニバーです。

f0054556_1234376.jpg


今、このカセット式のポットが多いようですな。

ミネラルウォーター一人1本と、お茶紅茶コーヒーのカセットは無料ですが、アルコールは有料です(当たり前か⁉︎)

f0054556_1235977.jpg


ベッドサイドにチョコレート。

f0054556_1241073.jpg


寝巻きは浴衣ではなく、パジャマでした。



f0054556_1251027.jpg


バスルーム。
普通過ぎてほとんど写真撮っていませんでした。
きっとデラックスとか、スイートなら、もっとステキなバスルームでしょう。

このお部屋はお部屋は他と同じだけど、高層階にあるのでクラブフロア扱いという感じですかね。


f0054556_1252282.jpg


洗面台。
アメニティは資生堂です。



f0054556_1253426.jpg


入浴剤がうれしかったー。
f0054556_1255669.jpg


クローゼット、バスローブもあります。スリッパもふかふか。

f0054556_1272530.jpg


セイフティーボックスはごつい。4~5日は軽く泊まれるくらいの収納力ですな。


クラブフロアのみのサービスを利用してみました。

f0054556_1111865.jpg

クリーニングとまではいきませんが、お洋服のプレスのサービスがあるということで、暖かいためバッグに押し込んでしわしわになっていたスプリングコートを夜中に出しましたら、翌朝10時の指定時刻に、ぴしーーっときれいになって戻ってきました。
靴のクリーニングもしてもらっちゃった~。
f0054556_1275673.jpg


さて、23階からの景色は…。
えっと、シルクドソレイユビューでございました!
f0054556_128761.jpg

翌朝、なぜかめっちゃ早く目が覚めたのに、ベッドでぐだぐだしていてー。
カーテンの遮光性がバッチリだったので、気づかなかったのが残念。
生駒山脈から昇る朝日を見そびれました。


ものすごくゴージャスだったり、デザイナールームみたいなモダーンな雰囲気だったり、逆にヨーロッパ調だったりとか、そういうことはなく、
限りなく普通のお部屋でございましたが、
なんだか、居心地よく過ごすことができて良かったです。

23階にはクラブフロアラウンジや、ライブラリー、マッサージチェアがあります。

それらにつきましては又のちほど…。
by jumbo0317 | 2016-11-21 23:46 | 2016年秋 大阪三河食い倒れ | Comments(0)