美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜

美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_27969.jpg


もう、先週の事です〜。

夫が健康診断の日、
午後からお休みを取ったというので、
一緒にランチに行くことにしました。



美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_02212367.jpg


前も検診の後にお邪魔した
「トラットリア フランコ」です。

もちろん、ちゃんとお席の予約済み。
もう、13時すぎてもどんどんお客さんがやって来ますよ。


美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_272243.jpg


まずはイタリアのビールを頂きます!
パラディン スーパー 330ml 1080円
夫は前日夜の10時から飲まず食わずなので、五臓六腑に染み渡る美味さでしょうなぁ。

さて、ランチメニュー。
私達は、フェリーチェコース。
前菜二種類、パスタ、メイン、デザート、パンとカフェ。
これで2600円。
お得だわぁ。


美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_273319.jpg


さて、最初の前菜。
愛媛レモン豚のポルケッタのサラダ。
もも肉とバラ肉両方ありますので、お野菜と一緒に頂きます。

そうそう、ポルケッタって、
もも肉を腹肉で巻いて蒸したお料理だそうですよ。


美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_275330.jpg


ビールの残りは夫に任せて、
私はグラスで白ワインをグラスで頂きます。

美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_23254794.jpg

ハウスワインはリーゾナボーですな。
そして、グラスで注文しましても、なみなみと注いでいただけます。
うれしいっ!

さて、お次の前菜はー。


美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_2856.jpg

いわしのグリルマリネ
ビネガーをたっぷりつけてお召し上がりくださいね。と。
夫、お酢とか酸っぱいもの苦手なくせに、これはじゃぶじゃぶつけて食べていました。
鰯や鯵のお魚の脂がビネガーで中和されてサッパリおいしくなりますな。

美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_281699.jpg

パスタ。
夫は渡り蟹のトマトクリームソースリングイネ
美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_283076.jpg

私は、きのこと牛レバーひき肉のクリームソースペンネ。

これはめちゃくちゃ美味い!
レバーのひき肉、私は濃厚な感じがとても美味しく気に入ってしまいました。

そして、メインは!

美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_285024.jpg

豊西牛のロースト!
このビジュアルでまずノックアウトでした。



美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_29281.jpg

真ん中がレアなんだけど、外側がかりっとしています。
香ばしくて、美味しいのぉ。
食べきれるかな?ってちょっと心配しましたが、全然OKでした。

美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_291975.jpg

デザートもしっかりいただきますよ。
ティラミスとカシスのソルベ、奥には柿のタルト。



美味しくて、お腹いっぱい。お肉もお魚も楽しめる。:「トラットリアフランコ」横浜_f0054556_293983.jpg


こちらが柿のタルト。
うーん、これはなんだかちょっと…あんずみたいですな。
私にはティラミスの方が断然好みですわ。

こーんなに食べて2600円ってものすごくお得な感じがします。

こちらのお店は、小さいお店だけど、活気があって、盛りがよくて、美味しくて、リーズナブル。

もっとたびたび来たいなぁ~。

トラットリア フランコイタリアン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0


by jumbo0317 | 2016-12-15 22:51 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー