こだわりが感じられる手作りの焼き菓子:「ア・コテパティスリー(A Cote Patisserie) 」白金台

こだわりが感じられる手作りの焼き菓子:「ア・コテパティスリー(A Cote Patisserie) 」白金台_f0054556_23243545.jpg




白金台でお友達とランチ。
とその前に、以前より気になっていたお菓子屋さんに寄り道しました。

「A Cote Patisserie)ア・コテパティスリー」


ご自宅っぽい感じの小さいお店です。

作業場にカウンターを設置して品物を販売しているような感じですので、 お店は二人ずつくらいしか入ることができません。

私は、お友達への手土産には、シンプルなクッキー。
自分用は「ビスキュイアメリカン」というクッキーを買ってみました。

こだわりが感じられる手作りの焼き菓子:「ア・コテパティスリー(A Cote Patisserie) 」白金台_f0054556_23243665.jpg




こちらがビスキュイアメリカン。
6枚で800円くらいだったと思います。

こだわりが感じられる手作りの焼き菓子:「ア・コテパティスリー(A Cote Patisserie) 」白金台_f0054556_23243769.jpg



アメリカンというから、アメリカっぽいしっとりとしたビッグサイスでガッツリ甘いクッキーなのかなと思いましたが、
全然違いました。
サックサクの上に、お口に入れるとほろほろと溶けていきました。

チョコチップとナッツのバランスも良かったです。

焼きたてのマドレーヌも食べてみたかったけど、
「焼きたてだからだめです。」と言われあきらめましたー。

でも、また白金台に行く機会があったら、
必ず寄り道すると思うな~。

ア・コテ パティスリーケーキ / 白金台駅高輪台駅白金高輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2016-12-11 23:53 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー