「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南

「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19571504.jpg

先週の事ですが~。
地元のブロガーさんの忘年会がございまして、張り切って参加して参りました。

場所は、横浜市営地下鉄センター南駅近く、
この界隈にめちゃくちゃ詳しい幹事さんによりますと
「センター南唯一の人気店!」
ブラーノブラーノ」で女子会コースです。

以前、美味しい生かきをいただいた時のブログ記事がこちら
ブラーノブラーノ センター南バル (BURANO BRANO)で生カキを堪能。


2015年だったんだー。
この時は女子会コースに生カキはありませんでしたが、今回はありましたよ~~~。

「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19571673.jpg


まずは、乾杯!

実はわたくし、お昼はお友達のうっきーマウスちゃん達とランチ、そしてホテルのお部屋でおしゃべりしていたんですよ。
で、両手にいーっぱいお土産持って、ホテルのお部屋を出て、駅に近づいて気づいた。
私、ハンドバッグ持ってきてない。
あわててうっきーマウスちゃんに連絡して、ホテルのロビーまで持ってきてもらうようお願いしました。
ロビーどころか、途中まで小走りで持ってきてくれたよー、
ありがと~~~(泣)

という事で、15分ほど遅刻してしまいました。
すみませんでした!



「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19571799.jpg



まず、タコのサラダ。
ほうれん草は地元都筑産だそうですよ。
タコもこんな風にサラダに入れると美味しいね。
レタスだけでなく、ほうれん草のように強いお野菜が一緒だと、タコとのバランスがいいんだーと発見。
今度ウチでまねしてみよう。
「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19571748.jpg


揚げ物は、
「高知県産 極太しし唐のフライ」
ほんのり辛味はあるけれど、とーーーってもフレッシュな感じがします。
「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19571832.jpg


そして「アクアパッツァ」とバケット。
本来なら「アヒージョとバケット」メニューなのですが。
お料理の内容は市場の仕入れ、人数によってコース内容はかわります.
と書いてあります。
アクアパッツァにバケットで、バケットはお代わり自由なんですって。
カーボマニアの心が震えたわ~。


「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19571999.jpg

こちらは、生ハム盛り合わせ。
もう、とっくにお飲み物は白ワインに変更です。




「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19571935.jpg



そして、こちらのお店の名物
レッドホットチキン。
前回は気になっていたけど、食べたことなかったんですよ。
うれしー。
しっとりジューシィでした。



「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19572059.jpg



さあ!カルボナーラです」
カーボマニア期待の一品。

見た目は地味ですが、うまみはバッチリ!華やかで濃厚です。
このカルボナーラ、、生クリームなしのレシピだそうです。
本場ローマのカルボナーラと同じですわ。
これは、もう、お皿を抱えて一人で食べたかったん。



「ブラーノブラーノ」女子会コースで忘年会:センター南_f0054556_19572022.jpg



そして、最後にデザートのブラッドオレンジのシャーベット。
これはうまい。そして、盛り付けがかわいい~。

やっぱり、このお店、美味しいし、
お店の方もすごく感じが良い接客で居心地がいいから、みんなここにやってくるのね~。
お店はずっと満席だもん。

そして、女子会コースはこんな感じで大変お得でした。
4人以上集まったら、女子会コースが断然おススメです!
by jumbo0317 | 2016-12-18 00:56 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー