東急プラザ銀座「数寄屋橋茶房」は景色を楽しみましょうね。

f0054556_23100263.jpg


先日、築地でお食事やお買い物を楽しんだ後、
銀座までぶらぶらと歩いて行きました。

東急プラザは中を通り過ぎたことがあるだけでしたので、中をじっくり見るのは初めて。


いろんなお店がありますねぇ。
可愛らしい雑貨のお店などを見ていたら一日中でも遊んでいられそう。
ですが、我々主婦にはタイムリミットがございます。

ちょっと喉が渇いたのでお茶を飲んでからお暇しましょうか。

と思ったのですが、カフェもたくさんあるようでどこにしようかと迷います。

とりあえず田舎もんなんで、上に上がってみました。

天井が高くガラス張りで見晴らしの良いお店がありました。

テーブルと椅子が全て埋まっていて「あら、満席かしら」と思ったら、そちらはセルフで飲み物を購入して休憩するくらいスペースだったようで、奥にはフルサービスのカフェがありました。



f0054556_23100364.jpg


ソファや椅子、テーブルもステキですわよ。


f0054556_23100420.jpg



そしてこの空間。
うわーっとお口を開けて見上げてしまいました。

モデルさんかしらん?と、思うようなお綺麗なウェイトレスさんやウェイターさん。

何から何までオシャレですぅ。

お飲み物のメニューもオシャレですよ。


本日の水出し茶650円
オリジナルフレバ―の日本茶を展開する〝おちゃらか”より季節のお茶を水出しで。
ほうじ茶アールグレイ700円
黒糖ほうじ茶ロイヤルミルクティー750円
北海道産赤肉メロンとパイン、林檎のスムージ 950円
八海山甘酒ラテ 小倉のエスプーマ(Hot or Cold)800円
八海山が手掛ける上質な甘酒、小倉の甘みを加えたノンアルコールドリンク。
などなど…。

f0054556_20094877.jpg


私は八海山甘酒ラテなるものを頂きました。

ほんのりとお上品な甘さのお飲み物で、かすかに麹の風味がします。


f0054556_2294384.jpg


お友達の注文した飲み物は
「愛媛県城川産栗のカフェオレ モンブラン仕立て 800円
栗のクリームの盛り付けがかわいい!

しかし、まぁ広々と明るくて、とても気持ち良いスペースですし、
何と言っても放ったらかしにしてくれるので心置き無くおしゃべりも弾みますわ。

東急プラザ銀座内にはきになるお店がいろいろありましたので、又来てみたいなぁと思いました。





数寄屋橋茶房カフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2017-01-03 02:37 | おそとでおやつ | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30