2017年今年もガレットデロワは「ピュイサンス」

2017年今年もガレットデロワは「ピュイサンス」_f0054556_1495148.jpg


2017年始まってもう一週間。

本当は昨日というか一昨日の6日が本番ですが、
7日にいただきました。
ガレットデロワ

やっぱり…「ピュイサンス」のガレットデロワも食べました

去年の記録です。

今年は最初からピュイサンスで予約して買いに行きましたよ。
夕方に行ったら、もう他のケーキも殆ど無かったので予約は必須です!

2017年今年もガレットデロワは「ピュイサンス」_f0054556_15308.jpg


ちゃんと説明書がついています。
フェーブ(そら豆という意味ですが、陶器でできた小さな人形や小物)を別に添付して、
お客さんが切り分ける前に自分で仕込む仕様のお店も多いのですが、
こちらは最初から入れて焼いてあります。
なので、本当にどこにフェーブが入っているのかわかりません。

2017年今年もガレットデロワは「ピュイサンス」_f0054556_1575412.jpg


去年は濃い茶色のフランジパーヌ?もしくはアーモンドクリームでしたが、今年は明るい黄色のクリームです。

2017年今年もガレットデロワは「ピュイサンス」_f0054556_1593244.jpg


ピュイサンスのガレットデロワは、ふわっとパイ生地が立ち上がるタイプではなく、
ぎゅっと詰まっているけれど、香ばしくパリパリしているタイプです。


そして、お楽しみの~
今年のフェーブは…



2017年今年もガレットデロワは「ピュイサンス」_f0054556_204424.jpg


マトリョーショカのような聖母マリアさまです。(ですよね?)
かわいい!

フェーブが地味ぃ~だとちょっと寂しいのですが、今年はとってもかわいくて大満足。

そして、今年の王様は…
夫でございました!
紙の王冠をかぶって美味しそうに食べていましたよ。
by jumbo0317 | 2017-01-08 02:07 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー