大好き「新潟加島屋」のさけ茶漬け。

大好き「新潟加島屋」のさけ茶漬け。_f0054556_14341589.jpg




お正月、特別ごちそうは食べていないけれど、
なんだかちょっと胃が疲れたかな?って感じの時に食べました。

新潟加島屋」のさけ茶漬け。


大好き「新潟加島屋」のさけ茶漬け。_f0054556_14341603.jpg




独身の頃、一時毎月新潟に出張していて、
ある時、新潟駅でお取引先様の担当の方から
「jumboさん、加島屋さんのさけ茶漬け食べたことありますか?」と聞かれましたので
「いいえ、ないんですよー。」とお答えしたら
「ちょっとお待ちください!」と言って、走って買いに行ってくださった事を、
今でもとてもよく覚えている思い出の品物です。

たった100gで1000円以上する高級品ですので、
自分で購入することはめったにないのですが、お正月なので(笑)贅沢しちゃった。


大好き「新潟加島屋」のさけ茶漬け。_f0054556_14341703.jpg


瓶詰めのサケフレークが大好きな、ウチの夫と娘も大喜びでした。
三人で食べると、一瞬でなくなっちゃうよね。

ごちそうさまでした。
by jumbo0317 | 2017-01-09 15:47 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー