Suchmos(サチモス)のニューアルバム「THE KIDS」届いたよ!

Suchmos(サチモス)のニューアルバム「THE KIDS」届いたよ!_f0054556_00094860.jpg




つい先日、今年おススメのバンドの一つとして「BRADIO」について熱苦しく語りましたが、
その舌の根も乾かぬうちに~。

今日、予約していたCD+DVDが届きました。

今年おススメバンドのもう一つ、
Suchmos(サチモス)です。

一瞬でお気に入り。そしてすぐにポチってしまった。:Suchmos(サチモス)

新しいアルバム「THE KIDS」が1月25日発売!

アルバム発売に合わせて先日、おしゃれ雑誌の「SWITCH」でも特集がありましたー。

メンバーのプロフィールとかそういう事にはあまり興味が無かったので、
特に調べたりしていなかったのですが、
今回SWITCHを読んでみたらなかなか面白かったです。
ベースのお兄さんは、他のメンバーよりかなーりお兄さんなんかなぁと思ったら、2歳位しか違わないとかー。
そのベースも派手なプレイはあまりされないようですが、ものすごく上手な人だなぁと思っていたら音大のジャズで勉強されていたとかー、

ヴォーカルYONCEのadidas ATPコレクションの話とかー。(SWITCHにはとりあえず?9着載ってた。)
しかし、メンバーが
YONCE(ボーカル)
TAIKING(ギター)
HSU(ベース)
OK(ドラム)
DJ KCEE (DJ)
TAIHEI(キーボード)
って、読めませんやん。
これ、おばはんが入り込んでこないようにガードしてるのかー(笑)

前作の「THE BAY」も車に乗っている時にずっと聞いていたんですけど、
今作もドライブ中やオシャレブティックで流していたい感じの、心地よい曲が多いです。
でも歌詞をよく聞くと(カードを見ると)心地よいだけでないという事がわかります。
そんな中やはり大ヒット曲「STAY TUNE」や「MINT」は、気分が上がりますね。
そして、「THE KIDS」となどとタイトルにつけていらっしゃいますが、
サウンドはなかなかの大人向きだと思うの。
前作よりも、よりピュアにメンバーのやりたいことが詰まっているような。

ちょっとライブが楽しみですね。
私はお友達と3月に行く予定。

初Suchmosライブ楽しみです。




ところでーーー。
DVDやMVを見ていて、気になったのは…。

Suchmos(サチモス)のニューアルバム「THE KIDS」届いたよ!_f0054556_00094913.jpg


DVDやMVを見ていて、気になったのは…。TAIKINGさん


Suchmos(サチモス)のニューアルバム「THE KIDS」届いたよ!_f0054556_00095068.jpg


このギターのポジション?ストラップがかなり短い感じで、
一目見たときから、なんだか、もう…



Suchmos(サチモス)のニューアルバム「THE KIDS」届いたよ!_f0054556_00095067.jpg
バタやんを思い出して仕方だないんですけど!

Commented by Nさん at 2017-02-14 12:08 x
喪中なのでご挨拶がおくれておりましたが今年もよろしくお願い致します。

ちょっと~!Suchmos!もう全然ライブのチケットが取れません!
最後のチャンス、一般発売に挑戦するも瞬殺。
大阪は2日間の日程なので私と同行予定の友人、家族のスマホやタブレット
PC総動員計8台で挑戦するも…発売開始と同時に接続できません…接続できません…
で、つながった時にはSOLDOUTですわ。
ほんまに発売してんの?っていうレベルでした。
今回はちょっと舐めてたんで次回は気合を入れて挑戦します。
ワンオクの広島公演のゲストで出るんだよねえ。ってワンオクのほうが
チケット取れないか。
残念でした。次回に期待。
Commented by jumbo0317 at 2017-02-15 00:16
★Nさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Nさんもsuchmosお好きでしたか!
ライブのチケット、最初に横浜2枚取れて以降全然取れませんわ。
今、suchmos人気、超盛りあがってきているところなのに、ライブ会場が小さすぎるんだよねー。

ここで、わたくしおススメのもう一つのバンド、BRDIOはいかがでしょう?
suchmosより10歳位お兄さんタイプの「BRADIO」ははいかがでしょうああああああああああああああ・。
4/8(土)大阪のライブのチケットまだあるようです。
/08.Sat
【会場】大阪:なんばHatch
【OPEN/START】16:30/17:30
by jumbo0317 | 2017-01-25 00:47 | 音楽 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31