バレンタインデー 2017 大失敗やん、あかんがな!

バレンタインデー 2017 大失敗やん、あかんがな!_f0054556_23591379.jpg




バレンタインデーって、もう世間様では盛り上がってないの?
それとも、我が家が盛り上がっていないだけ?


中学生の娘は、学年末試験真っ最中ってことで、バレンタインデー、友チョコはちょっとおあづけ。

ヲタク息子じゃんぼ君は生まれてこの方、お嬢さん方からチョコレートを頂戴したことがありません・

我が家、去年はバレンタインデーにチョコのロールケーキをつくったようですが、
ワタクシ、今年はやる気無しってことで、

いわゆる生チョコつくりました。


バレンタインデー 2017 大失敗やん、あかんがな!_f0054556_23591425.jpg



何?何?
何なーん。

生チョコなんか、かんたーーん!と思っていたのに、
作っている最中からこれはヤバイなオーラが湧き出てきたわ。

油脂が分離してきたんよね。
見なかったことにして、練りたくったけど、あかんかった…。


チョコレートのお菓子って作るの難しいなぁ。
Commented by うっきーマウス at 2017-02-15 08:19 x
そやがな。
チョコレートなんて、最も手を出したらあかんもんやーん。
お母ちゃん、コレ、息子が気の毒やー。(T_T)
ハハハ。

しかし、一旦分離したもんは、もう一回湯煎して混ぜても、乳化させることは出来んのかのう。
Commented by jumbo0317 at 2017-02-15 23:27
★うっきーマウスさま
私、お菓子作り、才能ないわー。
もうちょっとというところで、手を抜いたり、目を離してしまったりしてミスをするのよ。

とはいえ、悔しいから今日やり直した、
それはまぁまぁ上手くいってほっとしたわ。
by jumbo0317 | 2017-02-15 00:07 | おうちでおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31