おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」

おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」_f0054556_15075497.jpg




年に一度のお楽しみ。
横浜高島屋の大イベント「味百選」でお買い物。

お昼ご飯は~。
高島屋のレストランではなく、ジョイナスの地下街にふらふらと…。
いろんな専門店があるから、ちょっとお昼ご飯を食べるには便利です。

おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」_f0054556_15075599.jpg



暖かい日だったけど、なんとなく、もう、これしかない!って気分になったので、味噌煮込みうどん。

横浜なかや 大関本店

店内は新しいということもありますが、ランチタイムが過ぎた後、きれいにお片付けされたのでしょうか、ぴかぴかで気持ち良いです。


おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」_f0054556_15075699.jpg


選んだお料理はこれ一択!
「味噌煮込みうどん 定食」

味噌煮込みうどんを食べるのに、ごはんは欠かせませんな。

生卵は別添です。


おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」_f0054556_15075660.jpg


そうそう!
味噌煮込みうどんは、こうしてご飯にのせて食べるのがスタンダードです。
Wカーボ万歳!
炭水化物×炭水化物 万歳!
ですな。



おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」_f0054556_15075762.jpg



途中から七味を入れて、まったりした味噌味にアクセントをつけようとしたのですが、
七味のボトルの穴が想定外に大きくて…。

大量に七味がかかって、少々刺激的になりました。

今後こちらのお店で七味を使われる方はお気を付けくださいね。



おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」_f0054556_15075833.jpg


時間差を置いてお鍋に入れた玉子は、ちょっと火が通って、白身が固まりつつある段階でごはんにON!
うまぁ~。
みそだれの玉子かけご飯って感じです。




おうどんが太麺だったら言う事なし!:味噌煮込みうどん「横浜なかや大関本店」_f0054556_15075843.jpg


おつゆの最後の最後までしっかりいただきました。
久しぶりの味噌煮込みうどん美味しかったな。

でもね。
私の味噌煮込みうどんのイメージは粉がいっぱいついた、ふっといおうどんなんです。

なので、細麺ではなく、太麺で、むちむち麺で食べたいな~。

ぜひ、太麺にしていただきたいな~と思いました。

でも、おつゆは絶品。
お出汁としょっぱすぎない味付けの味噌のおつゆがホントに美味しかったです。


ごちそうさまでした。


横浜なかや 大関本店うどん / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2017-02-19 15:26 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー