あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

夢のカーボ&カーボ!「豊橋カレーうどん 勢川大岩店」: #東三河いいじゃん 2017

f0054556_2434083.jpg


東三河の魅力を満喫する旅、
東京から新幹線で豊橋に着いて、二川宿の見学をした後は、お楽しみのランチタイム。

何でも今豊橋ではご当地グルメとして、
「豊橋カレーうどん」を推しているそうです。

f0054556_13254409.jpg


豊橋カレーうどんの定義があります。

・うどん麺は自家製麺とする。
・器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。
・日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する。
・福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える。
・愛情を持って作る。

ちょっとぉ
おうどんの下にごはんって、
カーボマニアのわたくしにとって夢のようなお料理じゃないの。

お家でカレーうどん作った時も、お丼に残ったカレーがお名残惜しくてごはんをよそってしまう事度々。



f0054556_2442540.jpg


やってまいりましたのは、
豊橋カレーうどんの名店。
東三河に11店舗展開されている「勢川」の大岩店にお邪魔しましたー。


f0054556_2444625.jpg


我々20人以上の団体でしたので、
お先にお席とお料理を用意して下さっていました。


f0054556_13254415.jpg


おお!
うずらの卵が3個鎮座してますわ。

f0054556_13254578.jpg



エプロンも用意されていましたよ。

これが熱々だったら食べるのが大変だと思います。
カレーはとってもマイルド。
お子様、お年寄りの方も、なんの心配もなく食べられます。


おうどんは、
子供の頃から麺といえばおうどんで育った、難波のおばちゃんのわたくしも納得の、コシごある美味しいおうどんです。

f0054556_2453075.jpg


おうどんを食べ進めますと、ご飯が出てきました。
とろろのベールの下にありますので、とってもまろやか。

これだけのボリュームがあって、
豊橋カレーうどん 840円です。


しかし、この辺でかなりお腹いっぱいですぞ。



f0054556_246450.jpg


お腹いっぱいのところに、
とどめを刺すように、デザートの「おはぎ」が出て参りました!
1個200円です。

いろいろとこだわりのおはぎのようです。

お腹いっぱいのはずなのに、ぺろっと食べてしまいました。

カレー
おうどん
とろろ
ごはん
おはぎ

と、カーボマニアのわたくしにとって、
大満足のお昼ご飯でございました。

ごちそうさまでした!


勢川 大岩店カレーうどん / 二川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2017-02-26 15:20 | 2016年秋大阪三河食い倒れ | Comments(0)