BRADIO FREEDOM tour 2017 3/5 赤坂ブリッツ #BRADIOフリーダム

f0054556_09514190.jpg


大好きなバンドが1月に立て続けに新アルバムを発表されましたので、
それに伴ってのツアーも立て続けでございます。

先週2本目のライブは、BRADIOの赤坂BLITZ、オールスタンディングの公演です。

なんとソールドアウトですって。

私のチケットの整理券番号はBの100番代でしたので、もうステージの近くで見たいとかそういうのは無く、如何に楽に見られるか?にかかっておりました。

f0054556_09514224.jpg



開場16時、公演開始が17時でして、
15時55分位の赤坂光の階段がこんな状態。

そして

f0054556_09514364.jpg


Bのお客さんがBLITZの建物の横に移動したのが16時40分位だったので、今後BLITZのライブで整理券番号がBやAの後ろの場合は開場から30分後位までその辺でお茶でもしていた方が良いなと思いました。

グッズの開場前販売は14時から15時半。
最初は混んでいたけど終了時間近くになると待たずに買えたようです。

私の分はお友達が先に来て買っておいてくれました〜。

f0054556_09514352.jpg


タオルマフラーと
前のツアーのグッズ、ハローキティコラボのキーホルダーです。

タオルマフラーというのにマフラーにしては短いのよねぇ…。
あと30cm位長くないとマフラーとは言えませんぜ。
せいぜいスリムスポーツタオルって感じ(笑)
でも、まぁ、バンドのグッズですからね。
いちいち細かい事は言えませんね。

f0054556_09514433.jpg


キーホルダー。
何と言っても、赤の真行寺さんタイプ、アフロキティが可愛いよね!

さて、今回のツアーはファンの皆さんに喜んでもらおうといろんな工夫がありました。

オフィシャルでも発表されていた、フォトスポットとかは、入場が遅く開演時間が迫っていたのでスルーしました。
お席が決まってる中野サンプラザ公演でゆっくり楽しみます。

ささっと写真だけ撮ったのは

f0054556_09514430.jpg


メンバー直筆メッセージ。
公演毎に新たに書かれるようですね。

私達、BBAなのでお二階でゆっくり見たかったのに、お二階席は関係者席でした。
残念。

ロッカーにコートを預けてホールに入ります。

結局一階の後ろのちょっと段差があって高いところに行くこともできず、
一階の平地の後ろの方ドア近くに陣取りました。

以降ネタバレ感想になるので、
全体の感想を…。


やっぱり、BRADIOは楽しい!
そしてお客さんに楽しんでもらおうという気持ちがあふれてる。
一回のライブの中でいくつかのセクションに分けてテーマ毎に、選曲演出できるのは、引き出しが多いから。
BRADIOのいろんな顔を見られて、楽しいライブでした。


以下
ネタバレありの、セットリストつき感想です。

これからライブの方はそっと閉じて下さいね。










1.REVOLUTION

新しいアルバム「FREEDOM」から。
みんなで
なななーな、ななななって歌うのは楽しいです。

2. KAMISAMA

ギターかき鳴らす系の曲が続きます。
ギター王子を見たいけど、よう見えませんわ。

3.スパイシーマドンナ

一気にヴォルテージが上がりました。
周りのお嬢様方も踊っています。

この後、聞きなれないフレーズが奏でられて、
ニューアルバム出たばっかりで新曲かい?
と、思ったのですが、
なんと次の曲のサビで踊るファンキーなステップの練習でした。
楽しい!
私がいた辺りはまだ少し左右に身体を揺らす余裕がありましたが、前の方はどうだったのかなぁ〜。

4. Back To The Funk
という事で、ダンス付き。

5. 真っ赤なカーチェイス

私、BRADIOのこういう歌謡ロックっぽい曲好きなんです。「感情リテラシー」とか。
赤坂BLITZは天井が高いホールですので、ここはひとつ、バックにスクリーンを出して、あのトレンディドラマちっくな、ギター王子主演のMVと一緒に観たかったです。
中野サンプラザに期待。

6. 蝙蝠
今回のアルバムでとても思い入れの強い曲のようです。
インストアイベントでも聴かせて頂きました。
ライブの良いところは、CDではフェイドアウトしてしまう、曲のエンディングのギターソロをたっぷり聞ける事ですな。


ここで、ちょっと雰囲気を変えてトーチとスツールが出て来ました。
スツールに座ってのまったりした演奏。
「ルームBRADIO」ですって。

そしてお客様のリクエストに応えます。
という事で、当日お誕生日の方〜となりましたが、何人もいらしたので、即興でファンキーなお誕生日の歌!
これはステキでした。

当てられた幸運なお客様は
「雨恋」←違ったかもー。
「Jasmine」
「真夏の悪魔」
「You Make Me Feel Brand New」
の中から聞きたい曲を選びます。

この日のお客様が選んだのは
7. 真夏の悪魔

よっしゃぁぁ。
私が好きな曲で嬉しい。

そして
8.Ride on time

これは新鮮なアレンジ。
私こっちの方が好きだわ。

これから、いろんな曲をリアレンジしてやっていきたいなと仰っていました。

ルームBRADIOって、もうちょい何かイメージに合う言葉無いかな。
アコースティックでも、アンプラグドでもないからね。
なんと言いましょうか。
AORのムードなのよね。
ギターがラリーカールトン的な…。
艶があって良かったわ。


ここで、なんと!

次の曲のタイトルに合わせて
コント?寸劇?が入って、次のセクション。
DJ-BRADIOですって。

9.語らぬ愛は美しい
10. 腰振る夜は君のせい
11. 彼女ハリケーン
12. ダイナマイト
13.Save Our Souls
14. Overnight Superstar
15. Super Wonderful

ワンコーラスずつ、ダンサブルな曲をメドレーで。
Over Night Super Starはフルコーラスで聴きたかったなぁ〜。

ここからは、オープニングと同じようにロック色の強いナンバーです。

16.Get Money
17.FLYERS
18.Freedom

えー?
もう終わり?って感じですが、たっぷり18曲、コントありですよ。

アンコール

メンバーが今回のツアーグッズのTシャツに着替えて出てこられました。

19. All Need Is You
20. COLORS

今回のアルバムでもラストの曲で、お気に入りの「COLORS」で終了です。

そしてここでも、お客さんはあっさり帰っていきました。
えー、もっとやって〜って粘らないのが最近のお客さんなのかなぁ。

赤坂BLITZは立派なホールですし、ロッカーもたくさんあって良いのですが、
皆が一斉に出てくるとすごい人で身動きできないのね。

終わったらロッカーにダッシュが必要だったわ。

長々と感想を書いて参りました。
今回のツアー、後は富山以外はまだチケットがあるようですので、是非みなさまライブハウスに足をお運び頂きたいと思います。
音楽って素晴らしいと楽しさを味わえますよ。
by jumbo0317 | 2017-03-07 21:47 | 音楽 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30