さすが!横浜中華街で刀削麵と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」

さすが!横浜中華街で刀削麵と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」_f0054556_21592850.jpg




3月頭~。
横浜中華街から大きな通りをはさんですぐご近所さんの、クラブリザードにてSuchmosのライブがございましたので、その前にお邪魔しました。


さすが!横浜中華街で刀削麵と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」_f0054556_21592915.jpg


小雨降る中、趣のある路地にお店がありました。


さすが!横浜中華街で刀削麵と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」_f0054556_21593035.jpg


食べるものは刀削麵と決めていましたが、ちょっとビールも飲みないなぁ。

という事で、
「イチオシメニュー」焼き餃子6個と、エビス「樽生」ビールのセット+樽生ビールもう一杯を注文。

さすが!横浜中華街で刀削麵と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」_f0054556_21593123.jpg


このお店の焼き餃子は、皮が厚めでもっちりな餃子。あんもたっぷりでした。

さすが!横浜中華街で刀削麵と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」_f0054556_21593243.jpg


もうひとつ餃子。こちらは、四川風水餃子。
下に辛いタレがあります。


さすが!横浜中華街で刀削麵と言えばこちらのお店!「中華第一家 杜記 (トキ)」_f0054556_21593266.jpg



この餃子もまた美味しくてね~。
にらとおねぎ、たっぷりです。

この餃子、焼きも水も、もうとっても美味しいんだけど、かなり腹持ちよいようです。


さて、最初の写真、刀削麵。
うまいわこれ。
餃子の皮も同じ種から出来てるのでしょうね。
期待通りのもっちもちですわ。
そして、麻辣のスープも美味しいですよー。


お店の中は中国の言葉のお客様ばかりで、私と友人はめっちゃアウェー感でいっぱいでした。
とはいえ、お店の店員さんは、この手のお店にしては珍しく?ちゃんと愛想のよいお嬢さんでした。

ご主人が、麺のたねの塊を肩にのせて、
ピュッピュッと茹でるお鍋に削って落としていくのを眺めるのもたのしかったです。


ごちそうさまでした。
お腹いっぱーい!

中華第一家 杜記中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-03-12 23:39 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31