思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店

思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店_f0054556_18295114.jpg



BRADIOの赤坂BLITZのライブ、大いに盛り上がりまして、

BRADIO FREEDOM tour 2017 3/5 赤坂ブリッツ #BRADIOフリーダム


ちょっとビールでも飲んで喉を潤してから帰りたいねという気分。

赤坂でも良かったんだけど、お友達のお気に入りのお店が乃木坂にあるということで、地下鉄駅に入ってちょっとお店に電話したら〜
どうやら日曜日お休みの様子。

うーんお店探しでウロウロするのも嫌だし。
お友達と私の二人に便利な乗り換え駅表参道に行くことにしました。


駅から近いお店で良さげなところ〜で思い出したのが
「ティーヌン」
駅の上のビルの地下。
ややこしいな(笑)

なんと、日曜日の夜、結構混み合ってます。
女性お一人様も多し。

思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店_f0054556_18295184.jpg


とりあえずビール。

美味い!

思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店_f0054556_18295210.jpg



おつまみに注文したのは
ヤムウンセン。
そうそう。
このヤムウンセンを食べたかったの。
先日頂いたのは、ヤムウンセンと言う名の春雨炒めでしたな。


安定の美味しさよ。

パッタイとか、カオマンガイとかいろいろ食べたいなとも思ったけど、久しぶりに「タイスキ」を頂くことにしました。
同行の友人とは実はながーいお付き合いで、かれこれ20年位前に、よく一緒にタイスキ食べに行ったりしたんです。
六本木のコカレストランで男女20人位のタイスキ合コンとかー。バブルはとっくに終わってたけど、なんだか面白かったなぁ。

と、思い出話に浸っておりましたが、現実に目を向けて。

思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店_f0054556_18553402.jpg


タイスキは一人前2500円で、注文は二人前から。
こういう時、四人くらいいると鍋以外にもいろいろ食べられて良いのですが、
二人なのでもう潔くタイスキのみ!

高級な具はありませんが、
量的には十分納得いく具材でございます。
お野菜と春雨?米麺たっぷりなのも嬉しいです。

そして、

思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店_f0054556_18553551.jpg


このスープが美味しかった〜!

適度な辛さがあって、旨味もあって…。
他のお店のスープはもっと澄んだスープだったような気がするの。

で、タイスキの辛〜いタレをちょっとつけて食べたら、美味しいのなんの!

もりもり食べましたよ。

思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店_f0054556_18553661.jpg



そして、ワインも追加しちゃった。
スペインのワインです。

ちょっと辛いタイスキによく合うワインで、
ぐびぐび飲んじゃった。

思い立ったがタイスキ!美味いしかった〜。:ティーヌン 青山店_f0054556_18553781.jpg



〆のお雑炊用のお米はちゃんとタイ米です。

これ、お写真撮り忘れたけど、
ほんっとーにっ!
美味しかったなぁ。
二人なので食べきれなかったのが残念。



タイスキ久しぶりに食べたけど、やっぱり好きだなぁ。
また食べに来たいです。

ごちそうさまでした。



by jumbo0317 | 2017-03-13 18:22 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31