食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01045440.jpg
居酒屋の話題が続きますが、これはちょっと前の事です。
恵比寿で用事があってお出かけしました。
子ども達が塾とアルバイトで帰宅が遅い日でしたので、夫と待ち合わせして焼き鳥デート。


食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16193573.jpg
お友達に教えてもらったお店に行ってみました。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16193654.jpg


だんなさまがお仕事終わってすぐ駆け付けたので、6時半ごろお店に入りました。
そうするとですね…
とってもお得なんですよ!

19時前に注文スタートで、そこから二時間お飲み物が「260円」なんです!

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16193639.jpg


食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16193703.jpg






食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16193820.jpg


食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16193828.jpg


メニューのお写真見えるかなぁ…。
日本酒の地酒、一部焼酎と、ワイン、焼酎のボトル以外は260円。すっごくお得!!!

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01050159.jpg
お店はおちつくボックス席?と奥にお座敷、そして、個室がありまして、
カウンターもよさそうな感じ。
鶏をガンガン焼いているところが見えます。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01050983.jpg
私たちはまず、ビールをジョッキではなく、グラスで。
ビールでお腹いっぱいになっちゃうといけないのでー。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01051273.jpg
お通しはお野菜。
この南蛮味噌につけていただきます。
南蛮味噌を見ると新潟を思い出すなぁ~。
お野菜、あっさりしてて美味しい。


食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01052544.jpg
揚げナスのピリ辛おろしポン酢 399円
もうちょっとしっかり漬かっててもいいかなと思ったけど、さっぱりして美味しゅうございました。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01052244.jpg
焼き鳥5種盛り合わせ 塩 599円
もも、ねぎま、ささみ、すなぎも、なんこつ、ささみはわさびか梅から選べたので、
わさびにしました~。
なんこつがこりこりなんだけど、硬すぎず食べやすくて美味しかった。


食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16193929.jpg
名物!銘柄鶏のもも焼 729円
宮崎っぽく、黒いもも焼きです。
こちらも、ぷりっぷりに焼けてていいわぁ。この倍くらい食べられたと思う。


食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01053236.jpg
だんなさまのたってのリクエストで
菜彩鶏ももの唐揚 599円
なんだろう。素朴なおいしさでした。とびぬけた個性を強調しない、普遍的な美味しさのスタンダートな唐揚げで誰もが好きな味です。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01053455.jpg
ねぎま串(塩) 1本299円
ネギ焼き      399円

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01054071.jpg
おねぎに南蛮味噌をつけたらまた美味しいんだわ。

そして最初のお写真が、こちらのお店の人気メニュー
鳥刺し三種盛り合わせ 999円。
ささみ、レバー、もも。
ささみが食べやすいのはもちろんなんだけど、レバーやもももフレッシュで美味しかった。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01065781.jpg
ちょっとお酒のアテになるものをと
柚子味噌カマンベール串 2本599円
これは~~~。ちょっとクラッカーも欲しくなっちゃった。
チーズなんだけど、日本酒が合いそう。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_16194089.jpg
ビールの後は、ハイボールや梅酒をいただいておりました。
もう、一杯260円だと思うと、気軽にお代わりできちゃうわ。

梅酒も種類が豊富で、ブランデーベースのえびす福梅っていうのが美味しかった。
だんなさまは日本酒ベースのうめうめ梅酒がお口に合ったようです。

なーんか、まだまだ食べられそうよねと、
食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01070304.jpg
鶏ねぎ麻婆豆腐 529円
も注文してみました。
大きなおネギがたっぷり入っていて面白い食感でしたよ。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01071402.jpg
まだ食べるんかい?!
はい、食べました。
私が大好きな
レバー串 199円
つくね  299円
こちらは、タレでいただきました。
だんなさまのリクエストで、
こだわり卵のシーザーサラダ 679円

なんだかこの日は、ほんと何食べても美味しくてもりもり食べました。
きっと、気取らない雰囲気がくつろげて良かったんだろうなと思います。

食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_01071575.jpg
最後に、デザートではなく、〆のカーボ。
ミニ焼き鳥丼 629円
自家製とりがらスープ 99円

とりがらスープは、すっごく生姜が効いているので、かなりさっぱりした味わいです。

ふわ~。もうホントお腹いっぱい。
この日は、飲みよりも、食べるにしっかり重点を置いてお食事を楽しみました。
一品のお値段がお手頃だから、ついつい注文してしまった。

こちらのお店、平日だというのに、あっという間に満席で、
あちらもこちらも宴会されていたんです。
と、言いますのも、私たちは二人だったので、アラカルトで注文しましたが、
宴会コースが2.5時間飲み放題付きで3980円からなんですよー。
いいなぁ。
ウチの近所に欲しいよこのお店。
ごちそうさまでした。

さて、お腹いっぱいで~。

日比谷線の恵比寿駅の方が近いけど、
JRの恵比寿駅まで歩いて帰りました。

と、言いますのも、
渋谷駅でSuchmosの広告を見たかったから~。

ふふふ。

田園都市線から副都心線への通路。
Suchmosだらけでしたわ~。



食べて食べてよく飲んだ!19時前入店で超オトクだった!:「三ツ石ファーム」恵比寿_f0054556_00094374.jpg

















三ツ石ファーム焼き鳥 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2017-03-21 00:06 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31