じゃんぼ君17回目のお誕生日おめでとう

f0054556_23151423.jpg

3月17日、
我が息子「じゃんぼ君」のお誕生日でした。

当日は、お友達がお祝いしてくれるとの事で、夜までおでかけ。

娘は夜は塾。

夫は札幌に出張で帰宅は遅し。

という事で、17日の夜はわたくし一人のんびりしておりました。





f0054556_23151548.jpg

翌18日、仕切り直してお誕生日会。
じゃんぼ君のリクエストは、ハンバーグ。
大量の人参のグラッセ。
ハンバーグだけではさびしいので、
これまたじゃんぼ君大好きなサーモン。




f0054556_23151572.jpg

お誕生日ケーキは
ロールケーキ。
この時期はイチゴが美味しくていいよね~。

f0054556_23151698.jpg

相変わらず、共立てのスポンジケーキが好きなので、共立ての生地で。
巻くのがいつもよりうまくいって、
断面がだいぶマシな感じになりました。

じゃんぼ君
お誕生日おめでとう。

「オレはまだ本気出してないだけ。」
って言いたいんだろうけど、
そろそろ本気だそうね。




by jumbo0317 | 2017-03-19 00:04 | おうちごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30