いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店

いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_01560393.jpg
美味しいもの食べ歩き友のおかげで、今まで行った事がなかった町にも美味しいもの探訪で訪れる事が多くなりました。
今回も、お友達おススメのお店。

店名長いぞ~~~(笑)
五反田店だけど、東急使っていくと大崎広小路駅からもとっても近くて便利♪


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492342.jpg
ビルのエレベーターを降りたらそこはすぐ入り口。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492475.jpg
個室がウリの居酒屋さんだけど、カウンターもええ感じですわぁ。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492573.jpg
この日はね、いろいろと発散したいことがございましたので、
最初っから日本酒で飛ばすでー!

お通しは切り干し大根。
上品に炊いてあって美味しかったよ。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_18091591.jpg

なんと、なまら屋さん、日本酒いろいろあるじゃないの!
という事で、


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492605.jpg

乾杯は福井のお酒 黒龍 純米吟醸いただきました!


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_22530312.jpg
人気のお酒「獺祭」もありますよー!
という事でしたが、いろんなお酒を飲みたいので、また大勢で来た時にでも頼んでみましょうかね。



いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_01554029.jpg


お料理もどんどんいっちゃうよ!
お店の方におすすめをお伺いしたら
北海道から直送!鮮魚5点盛り合わせ」という事でしたので、まずはこちら。
北海たこやホタテのお刺身いいじゃないの!
ウチは夫の実家が札幌ですので、よく義父が釣ったタコを冷凍して送ってくれたのよね~。
懐かしい事を思い出しましたわ。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492624.jpg
美味しいお刺身で御酒がすすみましたので、もうおかわり。
お次は宮城のお酒 浦霞 純米酒。

美味しいお刺身と美味しいお酒、最高やね。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_01554619.jpg

本日のおすすめメニューから、
「北海道貝焼きより、活帆立バター醤油焼き」
うわっこれ、やっぱり美味しいよ~~~。
帆立のお刺身も好きだけど、バター醤油味も美味しい。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492729.jpg
やばっ、お酒がすすむ!
美味しいお料理のおかげで一品一合の割合で飲んでないか?

お次は真打!
北海道の地酒
「千歳鶴 なまら超辛」というお酒をいただきました。
本当にきれいなお水で作られたんだなぁ~と思うようなクリアーなお味でした。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_01555317.jpg

お次もおススメメニュー 北海道貝焼きから
「活牡蠣 ポン酢」

ぷっくりぷくぷくで美味しいわぁ。



いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492814.jpg

お次の地酒は~~~
新潟の「〆張鶴」このお酒大好きなんです。
一時新潟に毎月出張していたもんで、思い出深いな~。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_22530412.jpg
さてこれは何でしょう?
「じゃが芋バター塩辛焼き」というお料理というかおつまみ。
これ、お酒のアテに最高よ!
塩辛のしょっぱさがいい。ごはんにも合いそう。

いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_01555540.jpg

そろそろお腹にぐっとくるお料理注文するお時間じゃない?ということで、
カキフライ!
あるとつい注文してしまう。
少し小ぶりだけど、1個1個の味が濃いね。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_15492806.jpg
新潟のお酒おかわり~。
八海山の特別本醸造。
お兄さん、お酒注ぐのがお上手なのよ。
徳利のお口ぎりぎりまで注いでくれます。
だから、御猪口に注ぐ前に、お行儀わるいんだけど~。
ちょっと御猪口にお口をつけて飲んじゃいましたよ。


いろーんな地酒を飲みながら北海道の美味しいものを食べられて幸せ~。:「なまら屋」五反田店_f0054556_01561017.jpg

お酒のアテが欲しくって。
長芋のたまり醤油漬け。
何これ?
超美味しいんですけど~~~。
家でも作れるかしら?ちょっとTRYしてみたいな。
お酒に合うわー。

と、お酒がすすみ過ぎたせいか、なんだかお腹いっぱいになってきました。

カーボマニアのわたくし、ノーカーボで帰るわけには参りませぬ。
と、注文したのが最初のお写真。

北海鮭イクラ漁師めしです。
これは美味いっ!
鮭がお刺身ではなく、香ばしく焼いてあるところも気に入りましたよ。
最後お茶漬け?出汁茶漬けにしても良いかも。

という事で、美味しく楽しく飲んで食べたんですけど~。

お店のお品書きとか本日のおすすめとか見たらね、
函館のイカソーメンとか、タラバガニとか、ラーメンサラダとか、やきとんとか、もう、本当に北海道らしいメニューがいろいろあったのよー。
もっといろいろ食べたかったなぁ。

次は、お酒は控えめにして、お料理をもっともっと楽しみたいなと思いました。
ごちそうさまでした。













個室居酒屋 北海道漁港 なまら屋 五反田店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2017-03-19 23:17 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31