あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

25年ぶり!絶対楽しいから~行っとかなあかんよ~。:「MAHARAJA MINAMI マハラジャ ミナミ」

f0054556_23373662.jpg

春休み、大阪お里帰りした時の事なんですけど~。

高校の同窓生の
KAZU長田くんがDJをされるということで~。


同窓生のお仲間と誘い合わせて行ってまいりました!

MAHARAJA MINAMI


懐かしいよね~。
私が学生の頃は、同じミナミでも宗右衛門町にありましたよ。
何度か遊びに行きました。
高校生の頃にお世話になったお安いDISCOと違って、大人の雰囲気で楽しかったなぁ。
下のフロアーのカウンターで手巻き寿司を食べるのが好きでした(やっぱり食べるんかい!)

さて、今年3月にオープンした「MAHARAJA MINAMI」



f0054556_23373768.jpg



f0054556_23373720.jpg
入り口では黒服さん(ここから既に懐かしいぞ!)がいらっしゃいます。
わたくしたちは、長田君が話をつけてくれているので、少々どんくさい恰好をしていても入れてもらえるはず。
というか、お友達みんなおしゃれしてたわ~。
それだけで楽しい。

先にお店の前に着いていたお友達は
あの「OK!バブリー」のおねーさんのような肩パッド、赤いボディコン、ソバージュの方をお見掛けしたらしく、
店内にいらしたら、絶対一緒に写真撮ってもらおうねーと言っていたのですが、見つけることができませなんだ。
きっと、秘密のVIPルームにいらしたのよ~(笑)。

さて、
入場料金などなど、詳細は公式HP(上記リンク先)を見ていただくとして、
水曜日は80'S NIGHTだし、
木曜日はLADY'S NIGHTで女性入場無料だし、
金曜日はALLMIXXXということで、70'S~90's DISCOHITS & TOP40
そして土曜日はSATURDAY NIGHT FEVER 70'S~90's DISCOHITS & TOP40

そのうえ、お料理&フリードリンク付きで¥3000という超お得なプランもあるわ。

って、私MAHARAJAの回し者みたいやな~。


f0054556_23373809.jpg
入り口のレセプションから中に入りますと、フロアーはその下という事がわかります。
ロッカーがありますので、お荷物はロッカーへ。

階段を下りていくと、ダンスフロアーとDJブース、そして、フロアーを囲むように席があります。

この階段を下りていくときがわくわくするよね~。


f0054556_23373985.jpg

私たちは結構早い時間に行ったので、まだフロアーで踊っている人も少なくて、
やっぱり、こんなもんかなぁ…なんて思っていたのですが、
20時を過ぎた頃から、どんどんどんどん人が入って来て、もうすごい熱気でしたよ。


好きな曲がかかるとフロアーに出たりしてね。
ゆらゆら揺れているだけなんですけど。

かつて、ぶいぶいいわせていたんだろうな~と思しき紳士淑女が踊りまくっていらしたり、
見ているだけでも楽しいの!



f0054556_23373971.jpg

DJ KAZU長田くんの後ろ姿。
カクシドリ。。。

カッコイイよ!


f0054556_23374055.jpg
DJと言っても今はお皿を回さないのね~~~。


さて、大好きな、そして大好きだった懐かしい音楽がガンガンかかってそれだけでもとっても楽しいのですが…。


f0054556_23374181.jpg
こういう昔懐かしいファッションで気合が入っている方をお見掛けするとうれしくなるわ~。

あと、意外と言っては失礼かもしれないけど、
一種のコスプレなんかなぁ…。
乙女ちっくなセーターとギャザースカートに、ポシェット斜め掛け、
ヘアスタイルは聖子ちゃん風でもない段カットの方もお立ち台の上で、
かつての振付けで踊ったりされているの。


そんなこんなしていると、昔のDISCOにはお見掛けしなかった、
超セクシーなバニーちゃん達が!



f0054556_23374171.jpg

盛り上げ隊、ダンサーチーム「AGENDA」の皆様がお酒を売り歩いていらっしゃいます。

なんか、こう、今のバニーガールちゃんのお衣装は、私が知っているのとは全然違うのね~。



f0054556_23374280.jpg
お酒を買って、お嬢様方と一緒に写真を撮っていただきましたわ。



f0054556_23380750.jpg

そして、たまに台に上がって、ダンスを披露されるのですが、おぢさん達がかぶりつきでご覧になってますわ。
皆さま、踊り子さんにはお手を触れないでくださいね。

MAHARAJA MINAMIは4月~5月もイベントいっぱいのようです。
4月28日の金曜日は
SPECIAL GUESTがBro.KORNです。
KAZU長田くんもDJします!

5月の3日、4日の木金もKAZU長田くんMAHARAJA MINAMIです。


さて、
最初のお写真は、MAHARAJA MINAMIの入り口で、
飾ってあるお写真なんですけど、
かつてMAHARAJAはグループで、いったい何店舗あったんでしょうか…。
全国68店舗あったようですよ。
そのお店の写真が飾ってあります。

「ここ行ったことある~」とか言いながら、わいわい楽しんでください。

昭和の最後に青春時代だった私たち。
ここに行ったら、あの頃に戻って、
音楽に浸って、身体を揺らしていられるし、
そうやって楽しんでいる仲間がたくさんいるのもうれしい。
もう着ないかも~と思っていた昔すきだったお洋服を着ていくのも良い。

とにかく、
私世代の人は懐かしく、楽しい場所です。

昔DISCO行ってたよって人、
音楽が好きな人、
絶対楽しい方、行っとくべきだと思う~~~。




Commented by うっきーマウス at 2017-04-17 23:58 x
私も行きたい、私も行きたーい!
今度、連れて行ってね。
あの頃の服もちゃんと取ってあるから、コスプレもバッチグーよ。(笑
うん?しかし、どこで着替えるんだ?
アレを着て電車に乗る勇気はないぞ〜。(T . T)
Commented by jumbo0317 at 2017-04-19 00:54
★うっきーマウスさま
行こ行こ!
大阪で美味しいもん食べて、食べた分を発散しにいこう。
おんなじような年代の人たちがみんな楽しそうにしてて、とっても良い空間でしたぞ。

そうそう、着替えは心斎橋駅のお手洗いが結構綺麗だったような記憶があるから、トイレでお着換え(笑)やで。
夜遊びに行く女子高生か!?
by jumbo0317 | 2017-04-17 01:47 | 2017年 春休み大阪 | Comments(2)