あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

宮崎鶏の鶏半身揚げ、美味しくて、独り占めしたくなったなぁ~。:「鶏一直線」横浜

f0054556_11355938.jpg

またまた、夫婦飲み会。
先日は焼き鳥屋さんに行ったのですが、
小樽の「なると本店」さんみたいな、豪快な半身揚げも食べたいなーと思い、
横浜で食べられないかなぁと思い探してみたらこちらのお店がヒットしました。




鶏料理専門店っていうより、居酒屋さんって感じなんだけど、どうかな…と思ってしまいまいしたが、
杞憂でした!
ビルのエレベーターを降りたら、ピカピカ、綺麗な和風空間でしたわ。

地下鉄のグリーンライン5番出口からも近くて便利なのよ~。

しかし、この日は超絶寒かった上に、仕事帰りの夫との待ち合わせがうまくいかず、
もう身体が冷え冷え。

f0054556_11355714.jpg

まず、「熱燗!」。
ふぅ~~~とほっとしました。

この後、飲み物は、夫はビール、私は地酒メニューから、「一ノ蔵」や「妙高山」を。
地酒はこの小さいとっくりで600円。


f0054556_11355838.jpg

写真があまり綺麗にとれなかったんだけど、お店は綺麗でしたの。
そして、窓側のテーブル席、お店の奥の半個室っぽいお席みーんなお客さんでいっぱいでした。

会社の飲み会って感じのグループばっかりよ。
なぜなら…

飲み放題やコースがめっちゃリーズナブルだから???

メニュー見て、びっくりよ。




f0054556_12511051.jpg



f0054556_12511184.jpg



我々は二人ぼっちなんで、コースではなくアラカルトで注文しましたよ。

f0054556_12130138.jpg

お店の方におススメをお伺いして注文。
大判つくね焼き 赤玉月見 480円
こんなビジュアルと思わなかったーーーー!びっくり。

f0054556_12130875.jpg

ふわふわなんだけど、こりこりとした食感(軟骨?)も楽しめて、とーっても美味しかった。

f0054556_12131606.jpg

そして、
上ももとふくらはぎ食べ比べセット 720円
ちょっと~。
手でもってかぶりつきたいわ。
串に刺した焼き鳥もいいけど、ガブリとかぶりついて食べるのもいいね。
食べる時はお塩だけ。下味がつけてあるのかもしれないけど、鶏自体のお味が楽しめる感じです。

f0054556_12132903.jpg
人気メニューだそうです。
鶏のタタキ 660円
これも、660円と思えないすごいボリューム。
鶏のお肉が新鮮だなぁと思います。

デカ盛り キャベツ 420円
こちらのタレ。塩だれでだされるお店が多いけど、こちらはさらに黒こしょうたっぷり。
スパイシーで美味しい。

f0054556_12135463.jpg

だし巻 三浦半島赤玉使用 580円
巻き方はまぁいいとして(よくないか笑)あ、でも、ちゃんとお店で焼いてる手作り感が出ていてよろしい。
が、何といってもお味がいいわ!
玉子自体の味、お出汁の味、調味料や塩加減がとっても良い。




f0054556_11360059.jpg

ここで、最初のお写真。
本日の主役、
秘伝タレ漬けこみ!鶏の半身揚げ 980円。
ウチのオットがさばいてくれて、食べやす~くなりました。

f0054556_12274521.jpg

このパリッパリの皮が何とも言えない。
美味いっ!
これ、一人で半身食べられるわ。

もちろん、身の部分もジューシィなんだけど、お安い鶏にありがちな水っぽさもなく~。
旨味がぎゅっと詰まっている感じです。

そして、夫がどうしても食べたいと…。

f0054556_12140323.jpg

鶏のから揚げ 6個 590円

普通やーーん、普通食べられないもの注文しようよーーー。
と思うのですが、
普通のもののプロの味を知りたいそうです。

さて、そろそろ〆ましょうか…
夫は大好きな


f0054556_11360040.jpg

夫、大好物の 
親子丼 530円
量的に丁度よいね。
これに鶏スープとかついていたら最高だなー。

f0054556_12141263.jpg

私は
白湯雑炊 580円
ふふふ。
お鍋メニュー気になっていたけど、二人だったからお鍋注文するのをあきらめて…。

仕上げのごま油が効いて、美味しいわー。
シンプルでいいわ。
味見した夫も、これは美味いなと。

今度はお鍋食べたいなー。

お店の中はほぼ満席。
どのテーブルもめっちゃ楽しそうだったー。
私も又大人数の飲み会とかがある職場で働きたいな~と思いました。

まだまだ食べたいメニューがあったから、また横浜界隈で鶏を食べたくなったらお邪魔したいな。
ごちそうさまでした。



という事で、駅まで歩いていく途中。

f0054556_11360107.jpg
横浜駅のこっち側。
あんまり来ることなかったなーと思って。
でも、よさそうなお店いっぱいあるね。



f0054556_11360245.jpg

そして、西口五番街の街灯がサッカーボールだって、
この日初めて知りましたワ。





f0054556_11360290.jpg
ソフトバンクのこの子も営業終了でうなだれておりましたぞ。











鶏一直線居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2017-04-14 13:02 | おそとでごはん | Comments(0)