あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

絶品!焼きあご出汁の豪華!海鮮鍋をいただきました。:「海鮮×個室居酒屋 伊吹 横浜店」

f0054556_18341505.jpg

食べ歩き友から、海鮮居酒屋の良い感じのお店を教えてもらったよ~と、飲み会のお誘いを頂戴しちゃったので、張り切って行ってまいりました!

お店は
横浜だからウチから近くていいわぁ~。


f0054556_18164293.jpg

「俺のフレンチ」の横をぬけ、ラーメンの「一風堂」を目指して歩きます。
一風堂がある横浜トラストビルの7階でした。

最近個室居酒屋って多いよねー。
カーテンで仕切っただけで個室とか言ってほしくないわぁ…などと思っていたら~。
こちらのお店はしっかりとした個室でした!


f0054556_18310709.jpg

掘りごたつ式でなんだかくつろげました。
お友達との距離も近く、お食事とおしゃべりを両方楽しめる感じです。

そして、まずはビールで乾杯!


f0054556_18334764.jpg

お通しが可愛らしくて素敵。
「菜の花と桜鯛」
酢味噌は食べる時にちょっとつけていただきます。
お上品で春らしくて楽しい~。

このお店、結構イケるんちゃう?という予感がして参りましたよ。

そして、お店のオススメをお伺いしたら、
お刺身の盛り合わせと海鮮寄せ鍋はぜひ!という事でしたので~~~。

f0054556_18340553.jpg

どん!

お刺身5点盛り合わせ! 1490円 写真は3人前。

お写真がきれいに撮れてなくて、本当に残念です。
とっても、美味しいお刺身だったのに。
中トロ
ボタン海老
生帆立

王道のお刺身ネタですが、どれもクオリティ高く、大満足。

f0054556_18452443.jpg

お料理を出すときに、ちょっと千代紙を敷いたり、
お醤油さしとお刺身のお皿がおしゃれだったり、
こういう点でも結構楽しめました。

海鮮続きではあきるだろうと、

f0054556_18342951.jpg

だん!
地鶏の炭火焼 中 990円。
宮崎風に真っ黒です(笑)

むちむちと弾力ある美味しい地鶏でした。

ささ、お飲み物のお代わり。
私たちは飲み放題にしていなかったので、メニューから選びます。


f0054556_18164349.jpg



f0054556_18164442.jpg




f0054556_18164409.jpg
地酒メニューもいろいろあって迷うわ。



f0054556_18164543.jpg

と、いう事で、岐阜のお酒
「百十郎」山廃純米酒  1杯90ml  690円。

今や地酒は1合ではなく、グラス1杯からってとこが多いね。


ここでお待ちかね、焼きあご出汁の豪華!海鮮寄せ鍋登場です!
単品で注文すると一人前1290円でした。

f0054556_18591652.jpg

季節ごとにメインのお魚が変わるそうです。
この日は桜鯛。

帆立、海老、かにと、たっぷりのきのこ。
たっぷりの魚介類が、上品だけど、パンチの効いた焼きあごの美味しい美味しいおつゆに浸かっているんですよ。
これで美味しくないわけがない。

f0054556_18342231.jpg

本当にお出汁が美味しくてね。
〆としてではなく、メインでおうどんを入れて食べてみたかったです。

もりもり食べていたらお酒が空いたので、お飲み物のお代わりを~。



f0054556_18164689.jpg

なんと!

獺祭の焼酎などというものがありました。990円です。
ロックでいただきました。

酒粕の風味がどっしりとしていて、ちょっと他のお米の焼酎とは違う飲み物のような味わいでしたよ。

さぁ、ここからカーボマニア、エンジンかかりますよ。

f0054556_18334014.jpg
〆の雑炊セット。
このお盆の中とかね、お刺身の盛り合わせとか、ちょっとその辺の安い居酒屋さんとはちょっと違う感じですよね。
お出汁が足りなかったら、どんどん追加してくれます。

美味しい御雑炊のお写真は綺麗に撮れていなかったのでボツです。
が、が!
美味しゅうございましたよ~。

f0054556_18333027.jpg



ワタクシ、何かが吹っ切れたのでしょうか。
もひとつカーボを~~~ということで、注文したのが、こちらの
~旨辛たれ~ まぜそば。690円。
まぜというより、つけ麺ちっくな食べ方をしてしまいました。

このお店、どれを食べても美味しかった。
居酒屋さんだとナメていたらダメですね。

店員さんがものすごく気が利く方で、
素晴らしい接客だったから、よけいに美味しく感じたのかも。

夏場も海鮮寄せ鍋やるのかな~。
このお出汁は一年中たべたいけどなぁ…。

という事で、沼津港から直送の海鮮料理、堪能しました。
ごちそうさまでした。






海鮮×個室居酒屋 伊吹 横浜店居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-04-15 19:39 | おそとでごはん | Comments(0)