あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

お家でイタリアン!?

f0054556_12104450.jpg


ふふふ。
久しぶりにお家ご飯ネタ。

毎日毎日、ごはんとお弁当作ってますよ〜。

最近、近くのマルシェでバジル大量にお安く売っている事が度々ありまして〜。

ジェノベーゼソース作ってます。

松の実はお高いので、くるみと素焼きのカシューナッツを炒りました。

以前作った時、娘から「青臭い」と言われましたので、今回はチーズ多めに致しましたら、今回は美味しいと。
良かったです。

もちろん、息子じゃんぼくんは、緑のパスタなどというものは食べません。

続きまして。

久しぶりに家のピザを食べたいなぁと言われまして作りました。



f0054556_12104552.jpg


ハハハー。
見た目悪う〜(笑)
生地も出来損ないのパンみたいなんだけど、
優しい味わいですわ。

モッツァレラチーズと、自家製のジェノベーゼソースとトマトソース。
普通のロースハムも少し残ってたのでのせちゃった。



f0054556_12104668.jpg


今回はたっぷりできました。
チキンや白身のお魚のソースとしても使いますよ〜。
やっぱりフレッシュなので美味しいねぇ。


さて、手抜きの昼ごはん。


f0054556_12104772.jpg


私が大好きだった、
マ・マーのプレミアムブレンドという美味しい美味しいスパゲティが廃盤となったようで…。
バリラとか、カルディで買ったスパゲティを使っていたのですが、
今度はオーマイから、ちょっと高級な感じのブランドができたようですよ。

試しに買ってみました。

「REGALO」ですって。




非常食として買ってあった、
トリュフクリームのソースでいただきました〜。

うむ。

中々良い麺でしたぞ。
今回1.5mmしかなかったけど、
別のお店で1.7mmを買ったので、楽しみです。

by jumbo0317 | 2017-04-17 13:15 | おうちごはん | Comments(0)