大岡川のお花見はさて置いといて、美味しいビールとワインで酔った。:「野毛ビストロZIPテラス」

f0054556_15411220.jpg

もう、10日以上も前の事となってしまいました。
BL(ブルーライン)キャンディーズでお花見会をしようじゃないかというお話があがったのが、3月。
3月末にお店を予約するも、大嵐のため延期。
そんなこんなで好天が続いて、もう葉桜か?ってな時期の訪問となりました。

こちら、大岡川沿いでテラスもあって素敵よ〜って事でしたので、とっても楽しみにしておりました。


f0054556_14414614.jpg
お花見の時期はお店の予約もいっぱいで、早い時間肩のスタート。
途中の桜川橋の桜もきれいですね。


f0054556_14414778.jpg
書き入れ時は17時オープンだよ。
なかなかいい雰囲気。
ここだけ見ると、イタリアの街角気分ですぞ。




f0054556_14414726.jpg
かわいい牛さんがWELCOME。




f0054556_14414982.jpg

世界のビールの品揃えが豊富っていうのがお店のウリのようで、いろーんなビールがありましたが、
わたしはまだ飲んだことがなかった
日本のプレミアムビール ガージェリーから
「ガージェリー23・エックスエール」780円をいただきました。


このお通し?
クルトンのようなスナックがすこぶる美味なんですけどーーーーー。
ビールがすすんで困ります。
ハッピーターンなんかおととい来やがれ!位の勢いの美味しいシーズニングがかかっているスナックです。
これは、タッパ持参で買って持って帰りたい。

そして、このガージェリー。
これは美味いっ!
めっちゃテンション上がりました。
私、コーンスターチが入っているビールが苦手なんです。
このスッキリとクリアーに美しい中に、芳醇な味わいって、
いろんな食べ物飲み物に使いつくされたお言葉しか出てこなくて歯がゆいのですが、大好きなビールのお味です。


f0054556_15403623.jpg

さて、他のお客様がお店になる前に、テラスの写真を撮らせていただきました。
このちょっと個室っぽい感じのテラス。
いいわぁ〜。
桜がなくてもいいわ。

でも、桜目当てなら、もっと上流にいかないとなりませんな。


f0054556_15404195.jpg

店内もインテリアがすごくステキなんですよ〜。



f0054556_15411063.jpg

ムール貝アサリのビール蒸し  980円。

もうもうと湯気がでてくるのを持ってきてくださいました。
スープが美味しい。


f0054556_15412842.jpg
美味しいビールはとっくになくなっていたので、
グラスでスパークリングワインを追加。
ヴァッリブリュット グラスで500円。

このころから、もうちょっとおかしくなってきていたみたい…。


f0054556_15411633.jpg

お店の名物「肉屋のポテトサラダ」 580円
ベーコンの脂が旨いし、人参が良いアクセントだし、お家で真似します!


f0054556_15413316.jpg
お飲み物がとうとうボトルのワインになりました。
BLキャンディーズ、3人の内、お酒を嗜むのは二人なんですけど、大丈夫か?
プリマテッラ ピノグリージョ ボトルで2800円。
とってもリーゾナボー。そして、あっさりしてて、ぐいぐい飲めてしまう。

アテはカルパッチョ。
メニューのお写真撮ってなかった…。残念。おいくらだったかは失念。


f0054556_15414542.jpg

そして、もう一つ、お店の人気メニュー
「ビストロ肉の3種盛り合わせ」 2~3人前 1980円。
牛、豚、だよ!
こだわりのお塩も3種類。
フレンチフライが付け合わせについてるのもうれしい。


f0054556_15415068.jpg
私はが気に入ったな〜。皮がパリッとしていて、身がジューシィってありきたりの文句しか、思い浮かばなくて〜。


f0054556_15415583.jpg
主婦は、外食する時わざわざサラダなんてものは注文しません。
そんなもん、八百屋で野菜かって、洗って切るだけでっしゃろ?と常々思っていますが、この日は注文してみました。
「朝獲れ 八百屋のサラダ」 980円
ドレッシングではなく、オリーブオイルとお塩です。
うーん、このお野菜はどこそこ産の何々とか、蘊蓄と一緒にサーブされたら、ありがたみも増したでしょうが、
なんやようわからんけど、お野菜だったのよねぇ。


f0054556_15420118.jpg
「和牛レアのレバカツレツ」 880円。
レバの二文字を見落としておりましたな。
多分レバーのお好きな方には、たまらん美味しさだと思いますが、以外のレバーが苦手なわたくしには、ハードルが高かった…。


f0054556_15420829.jpg

ね?めっちゃレアでしょう?
これが、ひれとかロースなら…。って、それだったら、こんなお安いお値段ではできないよね。



f0054556_15424845.jpg
なぜか?
赤ワインの写真がある。
ってことは、白ワインのボトル開けた後、赤もグラスで飲んでるのか?
大丈夫か?ワタシ!

f0054556_15425362.jpg
こちらに至っては、食べたことすら覚えていない。
うわ〜〜〜〜。申し訳ない!




f0054556_15425879.jpg
お店のシャンデリア?も素敵。

こんな感じで飲み倒してしまったので、デザートは無しでした…。



f0054556_14415033.jpg
帰りに川沿いを散歩。
桜を見ようと思ったら、
やっぱりもうちょい上流に行かないとダメね。





f0054556_14415138.jpg


ぼんぼりがあると、風情が増していいですよね。



f0054556_14415163.jpg
野毛界隈のこの通り。
私も、いつかここに、お店出してみたいわぁ〜。


イケメンの店員さん、
かわいいインテリアの店内。

美味しいお料理とお酒。
と、いいこと一杯の良いお店でした。

ごちそうさまでした。


by jumbo0317 | 2017-04-20 00:11 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31