クラフトビール飲み比べが超楽しかった!:「クラフトマン 横浜」

f0054556_15123742.jpg



近頃お楽しみの夫婦飲みです〜。

最近日本酒付いておりましたが、
昨今人気のクラフトビールも気になるところです。
(お花見会で飲んだガージェリーのビールも美味しかったしネ!)
という事で、便利な横浜駅界隈で見つけたのがこちら



http://craftsman-craftbeer-yokohama.com/


鶴屋町界隈は良さそうなお店がいっぱいでいいなぁ。

予約しててよかった〜と思いましたよ。
お店は混んで賑わっていました。
私達は二人なのでカウンターです。
お料理しているところが見えて楽しいです。


まずは自慢のクラフトビール。
たっくさんあるので、ティスティングセットにしました。
150ml×3 1110円です。




f0054556_15113241.jpg



と、その前に、
上記クラフトマンのFacebookページにチェックインすると、小さいナチョスがサービスしていただけます。



f0054556_15130354.jpg

最初に飲んだのは、
左から
LAGUNITAS IPA Petaluma カリフォルニア
ヒューガルデンホワイト
COEDO 伽羅
と、

f0054556_17063112.jpg


メニューのフレイバーチャートから
左下、真ん中、右上と、特徴がはっきりしているものを選びました。

ラグニタスはしっかりしたいかにも黒ビールというお味で、この後にヒューガルデンホワイトを飲むと酸味が際立ちました。
COEDOは安定の飲みやすさです。


f0054556_15113969.jpg


おつまみはお店のオススメ、生牡蠣です!
この時期に?
と、思いましたが、ミルキーで美味しい生牡蠣でしたよ。


f0054556_15114457.jpg

さて、お次のビールは
左から
リアルエールの
いわて蔵リアルオイスタースタウト
サンクトガーレン湘南ゴールド
遠野ズモナヴァイツェン

リアルオイスタースタウト。
アイスコーヒーみたい~~~。苦みとコクがありますよ。
その後に湘南ゴールドを飲んでみたら、なんだかソルティーな感じがしましたわ。
湘南だけに?
いや、気のせいかー。
そして、遠野ズモナヴァイツェンは、素直なおいしさ。
私はやっぱり、こういうホワイトビールと分類されているビールが好きです。



f0054556_15114954.jpg

さて。
お腹ぺこぺこなんですよ。
お次のお料理は
ブラックビールのソーセージアニス風味 1180円

これは!

f0054556_15145868.jpg

美味しい!
お肉は細かめに挽いてあるのでしっとりとしていて、もちろんジューシィ。
スパイスも主張しすぎず、でもしっかりと風味はついてお肉の美味しさが引き立っていました。

ひよこ豆の煮込みの付け合わせも良い感じ。

私たちの座っていたカウンターからはキッチンが見えるのですが、
グリルを担当していたシェフは、とても丁寧に焼き加減をチェックして調理されているのが見えました。


f0054556_15121703.jpg

そして、こちらのお店はメキシカンとイタリアンをフュージョンさせたMex-Italian(メックスイタリアン)という事で~。
注文しましたのが、
グレートファヒータ 1880円
牛ロースとチキン、手長海老の3種盛り。



f0054556_15120327.jpg

このサルサソースがとってもフレッシュな感じで美味しかった。
これとナチョスだけでいくらでもお酒飲めそうな感じよ。


f0054556_12250523.jpg


フラワートルティーヤが4枚付いていますので、一人二個ずついただきました。
お野菜のグリルも美味しかったのよ。

もちろん、具だけ余るんだけどそのまま食べました。
というか、海老をそのまま食べたら旨味と甘味たっぷりの美味しいエビでしたわ。

f0054556_15121077.jpg

飲み物は
ソムリエが造るサングリア 赤 グラスで600円

これまた、さわやかでフルーティで美味しい。
真夏なら、洗面器サイズのグラスでも飲めそうよ。


f0054556_15122320.jpg

〆のカーボは~。

グリルマッシュルームグリルと、(和牛100%)のハンバーガー&ベルジャンフリッツ 1420円。

3種類のマヨネーズソースはフリッツにつけていただきます。


f0054556_15124800.jpg

このお肉も!

しっとりと細かく挽いたお肉のハンバーグで、表面香ばしく中はしっとりでハンバーグだけでも旨味たっぷり。
そこに、さらに味わい深いマッシュルームのグリルが挟まって、
チーズやベーコンバーガーとは違う、旨味あふれるバーガーでした。

フリッツもほくほくです。
もうちょい人数が多かったら、フリッツ単品で追加したかったなぁ~。

そして、もう一杯気になる飲み物注文してみました。



f0054556_15125570.jpg

フレッシュパクチーモヒート 640円

パクチーたっぷり~。
パクチー苦手な夫はのけぞっていましたわ。

種も入っていて、ちょっとぬるっとしたテイストも感じられる美味しいモヒートでした。
こちらも、真夏には大ジョッキで飲めそう。


このお店、すっごく楽しかった~。
しかも、超満員。

予約して行って良かったなぁ。

今度は女友達もさそって大人数でわいわい行きたいお店でした。

ごちそうさまでした。








クラフトマン 横浜ビアバー / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


by jumbo0317 | 2017-05-01 12:30 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31