あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

カメラにレンズがついているのか?レンズにカメラがついているのか?:NikonD7000その後


f0054556_23585559.jpg

デジタル一眼レフのカメラ欲しいな~と、購入したのが3年前。

まぁ、見事に腕前はさっぱりですわ。

お勉強しようと本を買って開いても、すぐに眠くなり…。
実践あるのみなんですがねぇ。

とはいえお出かけして撮影しておりますと、このレンズを付け替えるのがメンドクサイ。
(本当の写真マニアはそれも楽しみなんでしょうけど…)

という事で、夏の旅行に向けて、
NEWレンズ、買いました。

18-300mmでっせ!

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR 60,011 円

なんだか、レンズがごつすぎて、華奢な初心者向けカメラのボディが貧相に見えますなぁ。
そこで、レンズに合うボディもとなると、レンズ買って、ボディ買っての無限ループに陥りますな。
カメラで写真を撮るのが趣味ではなく、カメラを集めるのが趣味みたいな~~~。

ついでにまわりの小物も。

Nikon バヨネットフード HB-39 2,082円
Nikon 円偏光フィルターII 67mm 67CPL2  10,092円
HAKUBA MCレンズガードフィルター 67mm CF-LG67 1,473円

いや、ここまできたら、全部Nikonにしたらええやんかって話なんですけど、なぜかガードだけHAKUBAをポチってしまいました。

GW開けにちょっと練習旅行。
そして、夏本番は大自然を撮るぞーーーーー!


by jumbo0317 | 2017-05-06 12:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)