ピカピカの美しいおうどんを頂きました。:「銀座 佐藤養助」

f0054556_23334556.jpg



ブログ友達のtotoroちゃんと久しぶりに銀座でデートのお約束。

彼女は「NO 麺 NO LIFE」な麺好きですので、
ランチは麺がいいわぁ〜。
ということで、前から行ってみたかった
銀座 佐藤養助 さん


f0054556_23334565.jpg



開店前にお店の前で待ち合わせしましたよ。
他にも待っている方がいらっしゃいました。

f0054556_23334688.jpg




お店は凛とした清々しい雰囲気です。

f0054556_23334768.jpg



どれでも美味しそうなんだけど、
こういう時にチャレンジングなメニューをついつい注文してしまうわたくし。

この「桜海老と菜の花のカレーつけ饂飩」
なるものを注文しました。
ランチタイムは大盛り無料との事ですので、もちろん大盛りで!


f0054556_23334739.jpg



やってきたのがこのお饂飩。

ふわ〜。
美しいわぁ。

艶々でピカピカ。

でも、これで大盛りって事は、普通盛りはどれだけお上品なのかしら…。

カレーのつけ汁は、
エスニックなココナツミルク風味のマイルドなカレー。

こちら、グリーンカレーのレッドカレーのタイカレーつけ饂飩も人気があるのよね。

カレー味が単調に感じられたら

f0054556_23334825.jpg



テーブルにあったお醤油を少し垂らして、
生醤油うどんでもいいわ。

あっという間に完食しました。

お客さんも落ち着いた雰囲気だし、
店員さんの接客も丁寧で気持ちよくて…。

大阪人の感覚からすると
おうどん屋さんにしては、ちょっとお高い感じもしますが、
お味、メニュー、お店の雰囲気、サービスと総合的には満足してしまう、ステキなお饂飩のお店でした。

ごちそうさまでした。

by jumbo0317 | 2017-05-28 23:33 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー