空間と雰囲気を共に味わうお店。:中村藤吉本店 銀座店

空間と雰囲気を共に味わうお店。:中村藤吉本店 銀座店_f0054556_07563302.jpg



ブログ友達totoroちゃんとの銀座デートの続きです。

この日の本来の目的は
GINZA SIXにて抹茶スィーツをいただく事です。

テレビで観た辻利さんの抹茶スィーツがとても美味しそうだったんですって。

で、佐藤養助 銀座店での稲庭うどんランチの後、
GINZA SIXに向かいまして、辻利さんのお店を探しましたが、ソフトクリームを店頭で購入してお店の前のベンチに座って食べるような感じ…。
人も多くて落ち着かないし、なんだかイメージと違う…。

他にも立派な甘味処があったはずと館内のご案内で探しましたら四階に
「中村藤吉本店」があるとの事でしたので、即四階に移動です。


お店はすぐに見つかりました。

入り口に大きな暖簾があり、そのまま入って良いものかどうか…店頭のスタッフに一声かけようかと思いましたが、
接客中でしたので、思い切って暖簾をくぐってみました。

店内は広々としておりまして、真ん中にコの字型でカウンターがあります。

窓際と壁沿いにテーブル席がありますが、どのテーブルも大きくゆったりとしております。

甘味屋さんってお汁粉やあんみつを食べる前提なのか、テーブルが小さく間隔も狭いお店が多いように思いますが、
こちらの中村藤吉本店さんは、和食の良いお店のような雰囲気です。

すぐに店員さんが案内してくださいました。
二人ですので、カウンターでも大丈夫です。

空間と雰囲気を共に味わうお店。:中村藤吉本店 銀座店_f0054556_09523617.jpg



「中村茶でございます。」とお茶が出されました。

メニューは甘味に限らず、麺類などのお食事メニューも充実していましたが、
さすがにお昼稲庭うどんをいただいたので、初志貫徹で抹茶スィーツを。

パフェにするか迷いましたが、クリームあんみつにしました。


空間と雰囲気を共に味わうお店。:中村藤吉本店 銀座店_f0054556_09523705.jpg



マットにお盆、そしてお湯呑みと
全面的に中村藤吉アピールですな。

この抹茶クリームあんみつの器もキラキラなんです〜。

もす、全てがこの中村藤吉本店ブランドの美意識というか何というか、
徹底されていて眩暈がするほどですな。

正直、あんみつのお味はようわかりませんでしたが(すみません)
お店の心意気は存分に味わいました。

又、店員さんの接客の素晴らしい事!

もう、殺人的に忙しいでしょうに、そんな事はお客さんには微塵も感じさせないお心遣いで感激致しました。

空間と雰囲気を共に味わうお店。:中村藤吉本店 銀座店_f0054556_10214996.jpg



お土産でも買って帰ろうかと思いました。
これは入店した時の写真なんですけど、
帰る時は、レジ待ちのお客さんの列がとぐろを巻いておりましたので、断念致しました。


清々しい時間を楽しめるステキなお店でした。

ごちそうさまでした。
Commented by toc at 2017-05-30 11:20 x
ご無沙汰しております。
秋田のうどん、京都の甘未を一挙に味わえるところが「東京」ですね!
連れ合い(乗り鉄)の京都土産は中村藤吉本店のあんみつでした 
toc
Commented by jumbo0317 at 2017-06-01 01:08
★ tocさま
こんばんは!
ご無沙汰しておりました~。お元気でしたか?
確かに、東京にいると日本や世界の美味しいものを一挙に味わえますねぇ~。
ありがたいことです。

もしかして、セレブリティミレニアムの日本一周クルーズとか行かれたのかな~と思っておりました。
我が家はスケジュールが合わずあきらめましたが…。
でも夏に1本行く予定です。

Commented by toc at 2017-06-03 12:14 x
GWチャーターのミレニアムに行ってきました. 
3回あった専属ダンサーs&シンガーsのshow…
中でも『i Broadway』が特に良かったデス!
『westside story』♪america に始まり『Hair Spray 』♪You can’t stop the beat で終わる
文字通り、the Broadwayでサイコーでした~
 
夏はダイヤモンドプリンセスですか? ウチはもう一本 we can’t stop the cruise(?)で、8/4の竿灯&ねぶたに行きます.
もしやご一緒できるのかしらん???
Commented by jumbo0317 at 2017-06-05 01:52
> tocさん
やっぱり~。いいなぁ~。
ミレニアム見学してみてすごーく乗船してみたいと思ったのですが、諸事情のため断念。
見学の時に見たブッフェのごはんも美味しそうでした。
ショーが良いってのもいいですね~。

8/4の竿灯&ねぶたか~。人気のコースですよね。
今年我が家は…。な、なんと、ルビープリンセス、アラスカです。
先月急にバタバタと決まりました。
夫と子どもたちはお留守番><
なんちゅう母親!?
Commented by toc at 2017-06-06 08:55 x
まあ! アラスカなんですね~  
これは失礼致しました.
やっぱり fry&cruise は楽しいし、船内ストレス無いし、良いと思いますデス、、、、、、
楽しみですね!
Commented by jumbo0317 at 2017-06-10 23:03
★ tocさま
コメントしてくださっていたのに、お返事すっかり遅くなって申し訳ございません。
大変失礼いたしました。

初の海外クルーズですし、米国本土もほんっとーに久しぶりでかなりドキドキですが、プリンセスクルーズなんでなんとかなるでしょうと思っています。
又、長々と旅行記書きまーす!
by jumbo0317 | 2017-05-29 07:45 | おそとでおやつ | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31