夏休み、バカンスの計画

あついですねー。
でも、空は曇り空。たまにポツポツ降ったりして。
いやな天気ざんす。

さて、夏休み皆様いろいろと楽しいバカンスの計画をされていることでしょう。

じゃんぼ一家は、おとさんの実家、札幌へ帰省。
それのみ。
たぶん、お正月もそう。
いろいろ事情がありまして、
当分、家族で遠くへ出かけるのは、札幌ばかりになりそう…

はぁ…

「北海道、いいじゃない?」って言われますけど、観光旅行じゃないので、私はほぼ毎日おさんどんをしなくちゃいけないし、実家の界隈って、ごくごく普通の田舎で、国道があって、パチンコ屋とスーパーとファミレスがあるような、そんなところです。
同じ田舎なら、青い海がある沖縄だったらよかったのに。

はぁ…

去年の夏休みは、ヒメのお誕生日に絡めて、オアフ&カウアイ島でバカンスだったのに…
ハワイも当分いけないでしょう(号泣)
去年の旅行の写真を見ては、ため息ついてます。
毎年は無理でも2年に1回くらいはビーチリゾートに行きたいのに。

本当に、お日様と、青い海と、南の島に吹く風が恋しいのです。






去年のヒメのお誕生日会の様子。
カハラマンダリン(現 ザ・カハラ)のメインダイニング「HOK'S」のサンデーブランチです。
夏休み、バカンスの計画_f0054556_1165795.jpg


こんなところでごはん食べて、仲のいいお友達とおしゃべりしたいなぁ。
Commented by うっきーマウス at 2006-07-13 10:14 x
ため息は私も一緒でございます。(泣
去年のことなのに、遠い昔のようですなぁ。
ふぅ~。
秋の台湾旅行も微妙になってきました。(号泣
ワイキキは無理でもせめて伊勢湾にいらして。
Commented by miwasuke at 2006-07-13 15:46 x
北海道でも旦那様の御実家ではバカンスともいかないですものね><
私も早く此処から自分の実家に帰省したいんですけど今年は長男のサッカーがらみで帰れるのかどうか微妙;;
かなり泣けてきますT_T
Commented by jumbo0317 at 2006-07-13 23:33
★うっきーマウスさま
うんうん。お互いねぇ。どうなることか…

ほんと、去年の事が遠い遠い昔のことのようです(泣)
台湾はぜひ実現させたいと思っているのですがねぇ。
伊勢湾もうっきーの体調次第だなぁ~~~
Commented by jumbo0317 at 2006-07-13 23:34
★miwasukeさま
息子さんのサッカーは、かなり気合が入っているようですね。毎週だけでも大変なのに、夏休みもねぇ。
これから、クソ暑い夏、どこで息抜きするかが問題よねぇ。
Commented by ふぢ~ at 2006-07-14 10:23 x
いつかじゃんぼ家の旅行に合流したいと思っている私たち。
ハワイでも沖縄でも、お話があったら声かけてねぇ~。
台湾にも是非来て欲しいけど‥今秋は微妙なのね。
ウチが粘ってなんとかあど1年くらいコチラに居られればいいんだけど‥。
Commented by jumbo0317 at 2006-07-14 23:57
★ふぢ~さま
ほんま、ふぢ~夫妻とKさんと一緒に行ったハワイ旅行は私の心の宝物だよー。(ふぢ~と一緒にあちこち行ったことはみんな宝物だけどね^^)あれは、スペシャルです。
ほんまに4人の性格、性質がバッチリ、マッチしたメンバーだったね。
若干メンバー変更+小猿2匹の追加となるけど、又一緒に旅行したいよ~。
台湾はね、なんとか行けるようにしたいと思っているの。エアーのチケットとか、又相談にのってね。
by jumbo0317 | 2006-07-12 01:08 | 日々のあれこれ | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー