シアトル1日目 前半 到着からお昼まで

シアトル1日目 前半 到着からお昼まで_f0054556_12132831.jpg



え?もう着いたの?
とエコノミークラスで狭い座席ながらも、快適な空の旅を終えて、予定より20分早くシアトルに着きました。
(写真はデルタ航空の飛行機です。)


入国審査は、
前にハワイに行ってからもう6年経って、パスポートが変わり、ESTAも取り直した私と、度々海外に行ってる母と叔母とは違うレーンに並びます。

米国入国二回目以降の皆さんは、セルフで手続きするようであっという間に手続き終わります。
私は結構並びましたので、入国した時にはとっくにお荷物も出た後です。

シアトル1日目 前半 到着からお昼まで_f0054556_12132975.jpg



シアトルのタコマ空港は、ゲートからメインのビルに移動するのに電車に乗りますの。
その時荷物はまた別に運ばれますから、さっきピックアップした荷物をまたコンベアーに載せるのです。
電車を降りたらまたバゲイジクレイムで荷物をピックアップしました。

空港からダウンタウンまで、ライトレールという電車で行こうかと思っていたのですが、なんし、荷物が多くて重い。
また、ライトレール乗り場までが遠くて、時間が勿体無いので、タクシーに乗ることにしましたが、タクシー乗り場がわからないのね。
事前にシータックのご案内などを見て予習していたにもかかわらずですよ。

こういうのは見上げるとあちこちに看板があるものだと思うのですが、その看板を観ながらもウロウロして、ようやく駐車場のビルにタクシー乗り場があるとわかりました。

我々3人で荷物も多いのに普通車のタクシーを配車されて、不安になりましたが、荷物も我々もちゃんと乗せられて、宿泊先のパラマウントホテルに到着しました。

シアトル1日目 前半 到着からお昼まで_f0054556_12132912.jpg




ここで12時半くらい。
お部屋が用意できるまで2時間くらいかかるということで、ホテル近くの
「WHOLE FOODS MARKET」へ。
最近、amazonに買われたとかで話題ですが、いや流通の仕事してたら知らない人はいないでしょうという有名なお店ですが、わたくし、初めてお買い物いたしました。
感激!

シアトル1日目 前半 到着からお昼まで_f0054556_12133015.jpg



お昼ご飯は、
ホールフーズマーケットで買ってきたお惣菜。
ホテルのお部屋で、
サクッと済ませました。

シアトル1日目 前半 到着からお昼まで_f0054556_12133130.jpg




ココはイケるか?
と、思ったけど、お寿司のゴハン、カチカチでしたわ(笑)

シアトル1日目 前半 到着からお昼まで_f0054556_12133105.jpg



ここで1時間ほど仮眠をとったら、
シアトル1日目の後半スタートです。

シアトル1日目 前半 到着からお昼まで_f0054556_12133213.jpg



他の記事はこちらからどうぞー
クルーズ編はこちらかどうぞー
2017年夏 ルビープリンセス・アラスカクルーズ旅行記 目次


by jumbo0317 | 2017-07-11 12:05 | 2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー