今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_17363123.jpg



シアトルのタコマ空港でこの飛行機を見た時は、
レアなこの子に乗れるのね、やったーっと思ったのですが…。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_17363246.jpg



機内では離陸前にスターウォーズのテーマ曲に合わせてライトを点滅させたりとちょっとした遊びがあったり、

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_17363300.jpg


シートのヘッドカバーが可愛らしかったり…。
でも、ボーディングブリッジのおかげで肝心のお顔のところが見えなかったのよー。

ANA STAR WARS PROJECT

今、WEBサイトを見ると、成田ーシアトルって予定になかったのよねぇ。

さて、搭乗です。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_17363356.jpg


私達は三人とも通路側が良いので、お席はバラバラです。

私のお席は、窓側真ん中がインド人のご夫婦で、出発直前まで、同グループの方と大声でお話しされていました。

空港までバタバタで、何も食べていなかった私達は、離陸してすぐ空港の自販機で買っておいたチョコレートとビスケットをもりもり食べました。

そして、機内食。
この時は、待ちに待った!って感じでしたよ〜。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_17363460.jpg


えーっと、天丼と、スモークサーモンとポテトサラダ。
卵焼きと枝豆、ハスのきんぴら、そして冷麦。

天丼、美味しくなくて、ハンガリー風牛肉の煮込みにすれば良かったと激しく後悔したけど、それでも全部平らげました!

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_17363510.jpg


デザートはハーゲンダッツのバニラ。
日本のより、さっぱりめなテイスト。

帰りは映画、「美女と野獣」を観たのね。
良かったわ〜。
映画館で見れば良かったわね。

そして、ドラマ「東京ラブストーリー」の最終回だけ見て、涙涙。
今も「さとみ」ゆうのは女の敵やなという感想は変わらないが、
リカもうざい女やなと思う。
一番しょうもないのはカンチ。
ま、それはええとして、

続いてうとうとしながら、「続 深夜食堂」を観ていたら、画面がフリーズ致しました。

隣のインド人の奥さんも美女と野獣をお楽しみ中だったのに画面真っ暗。
斜め前のお嬢さんのも。


客室乗務員さんに、お問い合わせ、そして対応をお願い致しましたが、

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_17363533.jpg




ずっとこのまんまですわ。

真ん中の三席、反対側の三席はちゃんと動いている様子。

30分経っても復帰しなくて、
お隣インド人夫婦は、読書灯をお二人とも点灯させて、燦々と光り輝く中、新聞読みながらおしゃべりしてはる。

映画は見られないし、寝れないし。

斜め後ろのおじいちゃん一家の動きも挙動不振。

うーん。
そして依然、眠れないし、映画も見られないし…。
1時間くらいまんじりとしたところで、
客室乗務員さんに「空いてるお席に変わりたいのですが。」と申し出ましたら、
(真ん中、ギャレーの壁前三席が空いていたの。)
「確認して参ります。」と。
そしてご案内頂いたのが、
エコノミー最前列プレミアムエコノミーとの間で、足元広めなのはいいんだけどー。

なぜか窓際が空席で、
真ん中の席で、キャリアウーマン風の女性が、これまた読書灯つけてPC開いてモーレツお仕事中なんですけどーーーー!(号泣)

寝ることを諦めて、
映画でも見ようかとモニターを出そうとしたら、
出ませんの。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_09514685.jpg



RELEASEって書いてありますでしょう?
下に向かって引くというか押してみたんですけど、
うんともすんともびくともしませんの。
黒い物自体を引いてみたり?
そこで勇気を振り絞って、お仕事中の隣席キャリア ウーマンに、これどないしますのん?と聞いてみたんですけど、
「リリースて書いてあるんやから、下に押したらええんちゃう?知らんけど!」
みたいな塩対応で、おかん涙目ですわ。
結局客室乗務員さんをまたまたお呼びだてしてのお願い。

だがしかし、
客室乗務員さんをもってしても、こいつは固かった!
なんとかモニターを出して、深夜食堂を鑑賞。

と、思ったら、今度はイヤホン刺すとこがどこかわかりませーん!
おかーーーーさーーーーん!助けてぇーーーーー!
な気分でしたよ。

さっきまで座っていた、前の座席にモニターがあるタイプと違うので、勝手がわからないのです。
一応エンタメパンフレットの使い方説明書を見るも、イヤホンどこにさすか見当たらないし。

そして、またまたお呼び出しボタン。
ホントすみません。

もう、飛行機での海外旅行六年ぶりですし、
しかも古い飛行機ばっかりだったもんで…。

疲れ果てての「続 深夜食堂」鑑賞。
えぇ、半分うつらうつらしながらでしたが、最後まで観ましたよ。

さて、めっちゃ眩しいけど、寝ようかなーと思ったところで、今度は飛行機がぐわんぐわんと揺れ出しましたよ〜。
えー。
気持ち悪ぅ。

揺れが収まった頃、
キャリア ウーマンの仕事も一段落したようで、窓側の空席にPCをどんっと置かれましたわ。

わたくし、ようやくうとうととしたところで、到着前のお食事です。

配られているその匂いでもう気持ち悪いです。

パスしようかなーと思ったけど、ヨーグルトとフルーツがのっていたので、頂きました。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_09514716.jpg



中華風牛肉の炒め物?か
トマトソースパスタということで、
トマトソースパスタ。
多分、普段の私なら、いかにもアメリカンなパスタでいいんじゃない?と、酸味の効いたトマトソースも美味しく頂けたと思いますが、
この時はもうボロボロ。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_09514711.jpg



パスタの中にクリームチーズとほうれん草のフィリングが入っていたりして凝っていたのよ。

でも、この時は全く受け付けず。

とはいえ、ギリシャヨーグルトとフルーツ、オレンジジュースはとーっても美味しかった!

あと、到着まで少し。

普段なら歯磨きして、お顔を手直ししたりするのですが、気力なし。

ぼーんやりと座っておりました…。

定刻通り千葉県上空に来たけれど、なかなか地上に降りられないようで、しばらくぐるぐるしてからの着陸となりましたー。

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_09514825.jpg


今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_09563570.jpg




駐機場からターミナルまではバスで移動。

ここでも、R2D2ジェットの全景は撮れなかったなぁ〜。


成田の入国審査はがらがらでした。
よって預け荷物の引き取りがずいぶん待たないといけなかったけど、
いよいよ旅も終わり。

通関したら、伊丹に向かう母叔母とお別れ。

お世話になりましたー。

バスが減便となっており、
1時間ほどバス待ち時間がありまして、
「YOUは何しにニッポンへ?」のロケとかしてないかなーなんて思いながら食べた
ミニストップのソフトクリームの美味しさったら‼︎
んも〜っ!
生き返ったわ!

ようやくバスが来て乗ろうとしたら、
わたくしのスーツケースの持ち手が取れてしまいました。
あーあー。
でも、クソ重いお荷物を今まで何度もなんども詰め込んで、
ハワイ、沖縄、北海道と長い間あちこち一緒にいて、ぎゅうぎゅう詰めの荷物を守ってくれた。
ありがとう、長い事お世話になりました。
お疲れ様でした。

乗ったバスにUSBのジャックが付いていて、
さすが最近の長距離バスはちゃいますな

今までで一番超絶過酷だったシアトル→成田のフライト、ANA177便スターウォーズR2D2ジェット。_f0054556_09514990.jpg



と、思ったのに、
我がiPhoneちゃんは無反応でしたワ。

連休最後で渋滞して遅くなるかも〜とアナウンスありましたが、
予定より早く最寄駅に到着し、
23kgと20kg弱、キャスター付き機内手荷物とショルダーバッグという荷物まみれのわたくしを、
優しい夫は駅までお迎えに来てくれました。

ありがとう〜!



他の記事はこちらからどうぞー
クルーズ編はこちらかどうぞー
他の記事はこちらからどうぞー
クルーズ編はこちらかどうぞー
2017年夏 ルビープリンセス・アラスカクルーズ旅行記 目次


Commented by toc at 2017-07-21 00:09 x
お帰りなさいませ!!
色々とお疲れ様でした. ご無事で何よりです.
またゆっくりコメしますネ♪

toc
Commented by jumbo0317 at 2017-07-23 10:17
★tocさま
ただいまです!
そして、出発から二週間経ってしまっているという、時の流れの速さに驚きです。
いろいろ忘れてしまうのも早い今日この頃ですから、がんばって旅行記作っていきたいと思います。
コメント質問大歓迎ですので~よろしくお願いいたします。
by jumbo0317 | 2017-07-20 09:55 | 2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31