フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

7月11日(火)すべては霧の中のスキャグウエイ:ルビープリンセスアラスカクルーズ


f0054556_13555228.jpg
乗船して3日目。
この日は朝7時にスキャグウエイに着岸します。

このアラスカクルーズ中、一番観光らしい観光。
ホワイトパス鉄道と吊り橋、ジュエルガーデンでのランチ
というエクスカーションに、事前に申し込んでいました。


f0054556_13374521.jpg
この日の朝食はルームサービスにしようかと言っていたのですが、
ルームサービスは朝6:30~7:00が一番早い時間。
これで、7時とかに来てしまうと食べる時間がないので、
ホライゾンコートか、インターナショナルカフェのものをお部屋でさくっと食べたと思うのですが、
写真に記録していないわー。

さて、乗船前に申し込んでいたショアエクスカーションですので、
チケットは乗船翌日だったかな…早々にお部屋に届けられていました。

こちらによりますと、
朝7時20分、ピアでバスに乗れと書いてありますな。



確かに、下船して直ぐの所にバスが停まっていましたよ。


f0054556_11001354.jpg

ツアー番号を書いてあるボードを持ったガイドさんがいて、バスにもその番号が書いてあります。

ガイドブックによりますと、
これから乗るスキャグウェイ観光といえばこれ!というホワイトパス鉄道は、
クルーズ船が停泊している目の前が乗り場のはずですが、
ルビープリンセスは一番遠い所に停泊しているので、列車までバス移動です。

ツアーごとに乗る車両が決まっていて、何番に乗ってくださいと言われます。
私たちはかなり前方の車両です。
車両には番号だけでなく、お名前もついています。

f0054556_11312491.jpg
ストーブとお手洗いのついたかわいい車両です。

f0054556_11323165.jpg
世界の車窓から~~~。


f0054556_11332182.jpg

f0054556_11340159.jpg
一瞬晴れたときもあるけれど~

f0054556_11343476.jpg

だいたいこんな感じで~。

アメリカ合衆国とカナダの国境を越えまして、
カナダはブリティッシュコロンビア州のフレイザーというところで、列車を降ります。

f0054556_11402453.jpg
なんと、お船から列車まで連れてきてくれたバスは、
先回りしてこちらで待っていましたー。

そして、バスで20分位走りまして、

f0054556_11413459.jpg

ユーコン吊り橋(Yukon Suspension Bridge)にやってまいりました!

吊り橋といっても、ちゃんとした金属製ですので、安心ですわ。

川の流れも迫力ありましたよ~。

バスでクロンダイクハイウェイという道を、スキャグウエイまで戻っていくのですが、
列車の車窓とは違う、景色を楽しめるはず~。

f0054556_11492926.jpg
はず…。

景色を楽しめるはず…。

という事で、バスの中では半分うとうとしておりましたー。


f0054556_11512023.jpg

お次はスキャグウエイの町はずれにある、
ジュエルガーデンという庭園で、ランチタイムです。

f0054556_11521200.jpg
米国の方向けにしてはお上品な量(我々には適量)の
キッシュ、サラダ、スープ、パン、お茶とデザートというランチをいただきました~。




f0054556_11511191.jpg
どしゃ降りの中でのお庭散策の後、
スキャグウエイの町中で下車したい人と、お船まで戻りたい人に分かれました。
母はちょっと疲れたのでお船まで戻るという事で、
叔母と私で町中散策。

f0054556_11555625.jpg

こういうぶらぶら散歩が大好き。

f0054556_11560900.jpg
知らない町をなんとなくぶらぶら歩きが、楽しい。
お土産物屋さんをのぞくも、いまひとつピンとこないなーと、
f0054556_11573718.jpg
歩いてお船に戻りました。

もしも、晴れていたら、楽しいお散歩だったでしょう。

f0054556_11584074.jpg
お船に戻りましたら、
アラスカの犬ぞりの子犬ちゃんと触れ合いましょ~イベントをやってましたー。

ちょっと触らせてもらいましたよん。



さて、今夜はショーを見てから晩御飯に行きましょうか。

プロダクションショーは「ワンスアポンアドリーム」
少女が英国ガーデンパーティから、ラクダに乗って砂漠で歌うまでの夢の中を描いた作品。

f0054556_12040176.jpg
という事ですが…。
この主役のにーちゃん!
むっちむち。
ご衣裳がお身体に合ってないような…。
という事が気になって気になって仕方なかったっす。

f0054556_12121436.jpg
夕食前にバルコニーから。
夜20時ごろでもこんな感じで明るいのです。


この日のディナーはと言いますと、

f0054556_12130533.jpg

でーーーん!
蟹!

f0054556_12144442.jpg
夜の10時ごろ。
お船は静かにすすんでおります。



f0054556_13374678.jpg

プールサイドでは、さっぶいのに、
映画鑑賞中の皆様がいらっしゃいました。

さて、
メインダイニングで蟹がでたんだから、
ホライゾンコートでも、でてるかな~?
と、偵察に行きましたら、



f0054556_13374738.jpg
真っ茶色!

インド料理の日でございましたーーーーー。



f0054556_13374758.jpg
夜は、ちょっとクラブでカクテルを飲んでみましたよ。

翌日はこのクルーズ一番のハイライト!
グレーシャーベイの氷河クルーズでございます。


他の記事はこちらからどうぞー
2017年夏 ルビープリンセス・アラスカクルーズ旅行記 目次


by jumbo0317 | 2017-08-01 12:18 | 2017年夏アラスカ ルビープリンセス | Comments(2)
Commented by toc at 2017-08-02 00:21 x
あら! チビ弥生さんも一緒に旅したのですね
Commented by jumbo0317 at 2017-08-03 12:07
★tocさま
そうなんです!
実はシアトル現代美術館で草間彌生さんの展覧会中でして、ぜひぜひ行きたかったのですが、チケットが時間指定制でして…。発売日PCの前で待機して臨みましたが玉砕で、観ることができなかったのです…。