7月13日(木)ケチカンでお買い物:ルビープリンセスアラスカクルーズ

f0054556_12551120.jpg





アラスカ最後の寄港地、ケチカンです。

朝早く7時着岸予定という事で~。

f0054556_12581857.jpg

着岸の様子を見学しましたー。


アラスカ各地は、夏の間はクルーズ船が毎日たくさん寄港するせいか、
現地の方のお出迎え的なものはぜーんぜんないのが普通だと思っていましたが、

f0054556_13001990.jpg
ここ、ケチカンではお出迎えがありましたー。

その後、


f0054556_10200630.jpg

インターナショナルカフェで朝食を調達して、
またまたバルコニーで朝ごはん。

こちらではショアエクスカーションの申し込みはしていなかったので、ぶらぶら街歩きの予定です。

7時着岸の12時半最終乗船時間なので~。

f0054556_13023145.jpg
9時ごろ下船しました。

こういう現地の観光ツアー会社の受付小屋がたくさんありました。
料金チェックしておけばよかったなー。

f0054556_13035614.jpg
さぁ、みんなどんどん下船してますよ。

f0054556_13043768.jpg
おお、白頭鷲がありますね~。


地図を見ながら、ぶらぶらと町を歩きました。

f0054556_13061392.jpg
こちらは川沿いに古い建物がならんで、ボードウォークになっている、クリーク通りという観光名所でございます。

f0054556_13154698.jpg
可愛らしい建物はほとんどがお土産物のお店です。

f0054556_13162726.jpg
こちらのサーモンのお店で、缶詰や鮭の薫製買っちゃって~。

f0054556_13174868.jpg
私は、これが買いたくて~~~。
いろんなお店でチェックして、店員さんにご相談しまして~。

f0054556_10200765.jpg

買っちゃった~。
アラスカのエスキモーのULU(ウル)ナイフ。
持ち手はお日様にさらしたトナカイの角でできています。

町歩きを楽しんで、お土産のお買い物をして、
お船に戻りました。

ケチカンの町で美味しいものを食べても良かったのですが、
お買い物に時間がかかってしまったので、お船でランチ。

f0054556_13200636.jpg
トライデントグリルは同じようなお客さんで大賑わい。
流れ作業でチーズバーガーが出来上がります。


f0054556_13230535.jpg
この日、ケチカンの港は4隻もクルーズ船が停泊しておりました。
我がルビープリンセスは、
港の中心から一番遠いところだったわー。


f0054556_13250982.jpg
船は静かに出航しました。



f0054556_10200726.jpg
食後はまたまたラインダンス教室!


f0054556_10200852.jpg

船内うろうろお散歩~。

f0054556_13224380.jpg
ケチカンは温かくて、ジャケットはいらないくらいでしたが、
海上、船上はやっぱり冷えるので、
デッキ上(プールやプールサイドバー)のスタッフは、ジャンバーとお帽子着用でお仕事です。


この日はフォーマルデー。

夕食前に、リピーターズパーティがありました。


f0054556_10200906.jpg

他のお客さんが首から下げているクルーズカードを見てみますと、
どうやら初めてプリンセスクルーズのお客さんが多いようで、
リピーターパーティ参加者は少なかったです。

いろいろなカクテルやおつまみをいただきました。

f0054556_13285270.jpg
ディナーは、大好きなエスカルゴや、ロブスターをいただいて、満足満足。

f0054556_13294497.jpg


シアターでショーを見た後は、

f0054556_10200921.jpg
バルーンドロップパーティです。



f0054556_10201025.jpg
みんな踊りまくってて、すっごく楽しい夜でした。

翌日は実質最終日。
カナダのビクトリア寄港です。



他の記事はこちらからどうぞー

クルーズ前後、シアトル滞在記はこちらからどうぞー

by jumbo0317 | 2017-08-06 13:35 | 2017年夏アラスカ ルビープリンセス | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31