あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

美味しいお肉をじっくりと落ち着いて楽しんだ大人焼肉会。:炭火焼肉きらきら新横浜店


f0054556_15235529.jpg
こう毎日暑いと、がつーんとおいしいお肉でも食べて、元気出したいなと思うわけです。

でも、中高生の子どもを連れて焼き肉屋さんへ~となると、
諭吉さまがびゅんびゅん飛んでいきそうで、どうしてもお家焼肉の日々…。

ですが、お友達が、
「新横浜駅近くに個室で落ち着いて食べられる美味しい焼き肉屋さんができてるよー。」と教えてくれたのでー。
子どもたちが塾でいない時を見計らって、
夫と私とご近所友達で、オトナ焼肉会。

もともと新横浜駅の反対側にあった人気のお店「きらきら本舗」さんが、
もっと駅近の便利なところにも~って、作られた二号店だそうですよ。
期待大ですなー。

居酒屋さんがいろいろ入ってるビル。
客引きのお兄さん達がいらっしゃいますが、スルーで5階へ。


f0054556_11195014.jpg
「かつべ牛」ですって!
知らなかったです。
融点が低い脂肪って、期待が持てますわ。


f0054556_11195124.jpg

そして、新しくてきれいなお店。
掘りごたつ式の個室で落ち着きます。

もりもり食べちゃうよ~。

f0054556_19352020.jpg
まずは、ナムルと~

f0054556_19355551.jpg
サッポロラガー 赤星 中瓶
美味いっ!
ビールと焼肉、最高に元気がでる組み合わせよね!

f0054556_19384055.jpg
可愛い!こういうのなんて言うんでしたっけ?
七輪じゃないですよね?
炭火が赤々と光って、準備万端って感じですよ。

f0054556_19344995.jpg
やっぱ、お肉のスタートはネギタン塩ですよね。


f0054556_19404128.jpg
お店の方によりますと、
「おネギを真ん中に挟んだ状態で、裏、表と焼くと、おネギがこぼれなくて、美味しく食べられますよ。」
という事でしたので、アドバイス通りいただきましたよ。



f0054556_11195180.jpg
レモンをきゅーーーーっと絞って。
もう、「うんめぇぇぇぇぇぇぇぇ。」と、牛ではなく、山羊さんになってしまいますわ。
(あれ、これどっかで聞いたギャグ?)

f0054556_19432596.jpg


続いて、「ツボ漬けメガハラミ」。
もう、このお肉ってば「やばくない?」って思わず若者言葉がでてしまいます。

f0054556_19443212.jpg
焼肉奉行が切って焼いてくれるんです。
ホントにも~~~。
このお肉は「とろけるぅ~~。」っていうのとは全く違うその噛み応えも、
旨味構成要素の大事な部分って感じがして、
もぐもぐと、これぞお肉という美味しさを噛みしめました。
とはいえ、やわらか~~~いのよ。硬いんじゃないのよ。

f0054556_19465159.jpg


さて、ここで、お口直しに「トマトのナムル」
間違いない!
美味しい。
ごま油以外に何を使っているのかしら…。
今トマトが美味しい時期だから、真似したいなぁ~。

さ!
ここからメインイベントですよ。

f0054556_19484185.jpg
じゃーん。
サーロインです。
焼肉でー。
鉄板焼き屋さんじゃないのよ。

そして焼けたのが最初のお写真。

それは、もう、とろける美味しさよ。
ありきたりな言葉して出てこなくて残念だけどー。

一切れでも食べた満足感が大きいです。

f0054556_19510013.jpg

お肉に合わせて、お飲み物をビールから、ワインに変えました。
こちらは、ハウスワインは良く冷やして提供されるようです。

サッパリ感が増して、とても飲みやすくなり、焼肉が食べやすくなってしまい、危険ですわ。

f0054556_19534562.jpg
ここで、大人な私たちはカルビではなく「ミスジ」いっちゃいます。

f0054556_19552149.jpg
そして、大人だから、タレなんぞつけません。
山葵でお肉の甘味を引き立ててー。
ぱくっといっちゃいます。

さすが、融点が低いと言われるお肉。
とろけますなぁ。


f0054556_19584562.jpg
さー、お肉食べたし、
私のカーボタイム。
炭水化物で〆ていきます。

なんと、チーズビビンバっすよ!
石焼ビビンバというだけでも、美味しいのに、チーズまで乗っかっちゃってー。
お若い方向けのようですが、わたくし大喜びでいただきました。

f0054556_20025869.jpg
うん。
間違いない!
こってりして、美味しいわ。

f0054556_20033996.jpg
お口直しにバニラアイスをいただいて、
大人の焼肉会は終了。

うわーっと焼いて、うわーっと食べるのではなく、
じっくりと部位の違いを味わいながらいただく焼肉、堪能したわぁ。

又、大人焼肉会したいな。
次はお得なコースを予約してみようかなーと思った!

ごちそうさまでした。

炭火焼肉きらきら 新横浜店焼肉 / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-08-06 20:12 | おそとでごはん | Comments(0)