7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ

7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_00072908.jpg

マウントレーニア、シアトル富士が、少しかすんでいますがよく見えました。

前日の寄港地、カナダはビクトリアからシアトルは、実はすぐ近くなんですよ。

早朝、ルビープリンセスはシアトルのピア91、スミスコーブに帰ってきました。


この日は、シアトルの日本語ツアー会社に依頼して、
スミスコーブにお迎えに来ていただいて、一日観光の予定でございました。

下船時間のアンケートは、結構早めに配られており、
私たちは、観光の予定なので8時ごろ下船希望と返事を出しておりましたが、
最初に指定された下船時間は9時15分とちょっと遅かったので、
事前に下船時間相談をして時間を早くしていただきました。
(下船前日と前々日に下船相談デスクが設置されますので、そこで相談しますが、前日はかなり行列していたので、早めに行くのがおすすめ)


7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_15013285.jpg
最後の朝ごはん。

フレンチトースト、初めて食べたけど、これは結構イケたわ。
あと、セルフでハムチーズのクロワッサンサンド。




7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_15013372.jpg
なななんと!
朝ごはん、唯一の楽しみのスモークサーモン。
最終日にはなかったんですよーーー。
魚の薫製だけ。
はぁ~がっかり。




7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_15013499.jpg
食後は下船時間まで、船内散歩して、名残を惜しみます。



7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_15013515.jpg
私たちの集合場所のエクスプローラーラウンジは、ものすごい人で座るところがありません。

バーカウンターで、珈琲、紅茶、お水のサービスがありました。


7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_00185433.jpg
お荷物がクレーンで運ばれていますよ。


いよいよ下船です。

下船もデッキ7プロムナードデッキからです。

7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_00202587.jpg
先に下船された皆様が、どんどんターミナルに吸い込まれていきます。


7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_00220854.jpg


ここのギャングウエイって、大げさなんだよな~。

7月15日(土)最終日。下船のみ。さみしぃ~~~。:ルビープリンセスアラスカクルーズ_f0054556_00245352.jpg

船って乗ってるとその大きさって実はあまり実感しないのですが、
こうしてみてみると、
ものすごーーーく大きいんだなってわかります。
岸壁で働く人と、荷物。
そして、船体の大きさの差にびっくりです。

本当にお名残り惜しかったのですが、下船してしまいました。


Commented by toc at 2017-08-20 17:21 x
おおーーー コレが缶飲料などで名高い
Mt.レーニア!! 初めて拝みました.
たくさん準備してきたクルーズの旅も
とうとう終わりがきてしまうんですねぇ~
ホントに寂しいです

アラスカクルーズの様子を楽しく拝見しました.
ありがとうございます
Commented by jumbo0317 at 2017-08-20 19:44
★tocさま
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
アラスカクルーズ旅行記、日記部分は終わりましたが、
食べたもの、ルビープリンセスの事、ショアエクスカーションの事、まだまだ続きますので、またお時間ある時にのぞいてみてくださいね~。

tocさんの今年のクルーズは、秋も予定ありでしょうか?
また、お話お伺いしたいですわ。
by jumbo0317 | 2017-08-10 00:27 | 2017年夏アラスカ ルビープリンセス | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31