あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

新橋のとっとりおかやま新橋館でお手軽桃パフェ:ももてなし家 oishii

f0054556_17390328.jpg



銀座の美味しい中華料理ランチをいただいた後〜。
↓この日の事です。



お洋服屋さんをハシゴして、ぶらぶらショッピングを楽しみまして…。

ちょっと甘いもの食べたいね〜。
と、やって参りました!


とっとりおかやま新橋館 の二階にございます

ビストロカフェ「ももてなし家」


f0054556_15595787.jpg

意外と広々しているお店です。
夕方お伺いしたら、待たずにすぐにお席につけました。

f0054556_15595658.jpg

ちょっとイートインっていうより、しっかりとレストランっぽいメニューですね。

でも、この日のお目当ては



f0054556_15595760.jpg

こちら!
白桃パフェです。

岡山のおいしいものがぎゅっと詰まっていますねー。



f0054556_23444728.jpg
コーンフレークとか余計なものは入っていません。

白桃ゼリーと蒜山ヨーグルトムースという組み合わせなので、
生クリームとアイスクリームの組み合わせより、かなりあっさりしていて、
夏の暑い日にもぴったりだと思います。

そして、食べすすんでいきますと、
グラスの下の方に、もちもちっとした食感。
そう、岡山名物きびだんご出現。
おもしろーい。

その後シガーフライにも遭遇しましたが、
ふにゃふにゃになっててちょっと残念。
上の方のトッピングでもよかったかなと思います。

あっさりしているので、あっという間に食べてしまいました。

この日、ビストロカフェの奥ではイベントをやっていて、
お肉の試食や地酒の試飲があり~。

とっても楽しそうでしたが、
お肉の香りの中でいただく桃のパフェは少しビミョ~な感じ?
いやいや、桃が美味しくて食べだしたら忘れました。



f0054556_23444881.jpg

岡山のゆるキャラ「ももっち」ちゃんが、エスコートされて階段を降りていましたー。

一階のお店で売ってた「清水白桃」やっぱり買って帰ればよかったと少し後悔。

ごちそうさまでした。

ももてなし家郷土料理(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2017-08-10 00:01 | おそとでおやつ | Comments(0)