あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

老舗フルーツ専門店の桃パフェはさすがの貫禄!そしてフルーツサンドも。:京橋千疋屋東京駅一番街店

f0054556_16005364.jpg

先日、夏休み特別企画で、日本経済新聞社主催で大和証券で実施された親子マネーイベントに参加してきました。

そのイベントの後、
ちょっと休憩して帰りたいね~と、
会場近くの東京駅一番街で、またまた桃のパフェをいただきましたワ。


今、どこのフルーツパーラーも、桃!桃!桃!ってかんじですよね。
こちら京橋千疋屋さんも
ピーチフェア 真っ最中です。

娘は迷うことなく「桃のパフェ」2160円!

とにかく、桃が美しい!

そして、中も桃がたっぷりだったそうです。

私は、前から食べてみたかったフルーツサンド。
前に来た時はプリンアラモードを食べたのです。

でも、パフェも食べたいなという事で、
「サンドウイッチプレート」確か1944円かな…。
に、してみました。


どんなフルーツがサンドしてあるのかな~と思ったら…。



f0054556_16005398.jpg
主に、林檎でした。

真夏って林檎のイメージあまりないじゃないですか?

ちょっと、何か、違うなぁと思ってしまいました。
かといって、キウイとバナナとかでも、年中いつでも食べられるやん!と思うでしょうし。

なかなかに難しいもんですな。



f0054556_16005494.jpg

小さいボールに入ったフルーツの盛り合わせは、とにかく葡萄が美味しかった!



f0054556_16005584.jpg
そして、フルーツサンドイッチプレートのセットの小さいパフェにも、
桃が入っていました!
うれし~~~~。

すいかと葡萄も乗っていたのよ。
アイスもさらっと食べやすいタイプで。

とっても美味しゅうございました。

これでお飲み物もついているから、いいよね。

フルーツサンドの中身が好きなものだったら、
もっともっとテンション上がると思います!

しかし、ちょっとお高いけれど、パフェもサンドイッチもぬかりなく、かなりしっかり美味しくて大満足。

ごちそうさまでした。



京橋千疋屋 東京駅一番街店フルーツパーラー / 東京駅大手町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


Commented by fukui-curry at 2017-08-10 12:05
こんにちは。50年位前の話ですが、私の母親の実家で
栽培されておりました次郎柿を、千疋屋さんに納品して
いた事があったそうです。
Commented by jumbo0317 at 2017-08-12 12:01
★fukui-curryさま
こんにちは!
千疋屋さんに納品するってすごいですね!

お店で販売されている果物は、お味はもちろんの事、どれもこれも宝石みたいに美しいものばかりです。
数ある柿農家さんの中でも名人級だったんでしょうね~。
by jumbo0317 | 2017-08-10 10:18 | おそとでおやつ | Comments(2)