お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23343475.jpg

子どもたちが、夏期講習でいない夜~。
ダンナ様と横浜デート。

ウチのダンナ様、最近流行りのクラフトビールが気になるらしく、
横浜ビールってのを飲んでみたかったんですって。

そこで、横浜駅近くで横浜ビールを飲めるお店を教えてもらって行って来ましたー。


お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_11485255.jpg
肉バルChaCha(チャチャ)横浜店です。
以前は和風のお店だったから「ChaCha」ってお名前なんですねー。



お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_11485314.jpg

この牛さんをじーーーーーっとみているガイジンさんもいらっしゃいましたよ。




お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_11485466.jpg
個室もあるそうですが、私たちは1階のお席へー。
他にOLDBOYの団体さんもいらっしゃって楽しい雰囲気でしたよ。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23433757.jpg
まずはCOEDORuriで乾杯。

なんだかんだ言って、ビールはピルスナーが一番好きです。

お通しは揚げパスタ。
カリカリでスパイシーなシーズニングがかかってて美味しいです。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23472332.jpg
ダンナ様大好物のアヒージョ。
この日は「合鴨とオニオン」にしてみました。
パンがいくらあっても足りないなぁ。

ここで、最初の写真、「横浜ビール」の出番です!

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23512882.jpg
原材料は麦芽とホップだけ。
コーンスターチが入っていないビールが好きです。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23491212.jpg
お店の方がピザもおススメですよ~という事で、
マルゲリータを注文。
イタリアンのピッツアとは違う「ピザ」ってタイプで、これはこれでビールに合うわ。
他にも肉バルらしくローストビーフピザとかあるそうです。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23524122.jpg
ここで、メイン登場!
ふふふ。
お肉頼んじゃった~。

「3種のステーキ盛り合わせ」
サーロイン、ハラミ、ミスジです。
赤身のお肉だけど、と~~~っても柔らかくって美味しい。
岩塩とおしょうゆベースのソースでいただきました。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_00034046.jpg
そこで、道産子のダンナ様は薄野地麦酒株式会社の「肉BEER」を注文。
お肉に合わせるために開発されたビールだから、お肉に負けずに引き立てる力強さがあったように思います。

私はというと…

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23550912.jpg
このポスターが気になって~。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_23562929.jpg
肉専用サワー「ジントニ」
ジョッキには「ジンと肉」とあります。
ジンとにく、ジントニク、ジントニックとーーーー。
こういうダジャレ結構好きです。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_16073947.jpg

お肉にもよく合いましたよ。
さっぱりしててー。


お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_00055690.jpg

「生ハムとアボカドの濃厚シーザーサラダ」

ボリュームがあって、食べ応えありです。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_16084989.jpg
もうちょっと食べられそうよと、「鉄板ソーセージ」も。
これも又ビールに合うメニュー。

さーて。
そろそろ〆のお時間です。

ここはやはりカーボですね。

お肉とクラフトビールで横浜デート♪:肉バルChaCha横浜店_f0054556_16110386.jpg

「肉バルタコライス」
良ーく混ぜてお召し上がりくださいと言われましたので、
よーく混ぜました。

タコミートがちょっとピリ辛で今の時期にぴったり。


こんだけ食べたから、デザートまでたどり着かなかったのが残念。

パーティのコースがお得みたいで店内あちこち宴会でにぎやかで楽しそうだったし、食べログのクーポンもありました!

ごちそうさまでしたー。



肉バル×個室 ChaCha 横浜店居酒屋 / 横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6






by jumbo0317 | 2017-08-13 17:00 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31