あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

今度は親子で楽しく串かついただきましたー。3年ぶりの神楽食堂 串家物語 ららぽーと横浜店

f0054556_11493602.jpg
じゃーーーーん!
NHKの朝ドラ「ひよっこ」を見ていたら、クリームソーダを飲みたく(食べたく?)なりませんでしたか?
私は飲みたくなったー。
でも、昔ながらの喫茶店に行く機会がなかなか無くて…。


で、この連休、イトーヨーカドーでお買い物をしたくて、久しぶりにららぽーと横浜に行きました。

お隣のマンションが解体中でして、
どこか遠くのニュースだったのではなく、現実なんだなぁ…。
と、今更ながらショックでした。

さて、ららぽーとに到着したら、お買い物の前に、お昼ご飯。

夫のたっての希望で、串揚げ食べ放題の「神楽食堂 串屋物語」へ。

以前来たのはもう3年も前なんですけど、楽しかったんですって。
今回は娘も一緒です。
息子は串揚げに興味なしとお留守番。

11時15分前位にお店の前に着きましたが、
ウエイティングリストは、もうすでに20組以上のお名前が書いてありましたーーー。
出遅れたか?

が、しかし、お店が広いので、無事第1陣で入店できました。

2回目ですので、仕組みは理解しております。

串に刺してある具材を選んできて、ねり粉、パン粉をつけて挙げるだけ。



f0054556_11493718.jpg
娘はたこやきが気に入ってたみたい。
夫は野菜の天婦羅が大好きなので、お野菜たくさん持ってきてました。

ワタシは牛串にチーズソースと甘口ソースをダブルでつけるのがお気に入りでございます。
おくらやズッキーニ、お茄子、も美味しくいただきました。

箸休めに塩だれのキャベツたっぷり。
そして、カレーライスも一口いただいて…。
(カーボマニアとしてはお茶漬けもいきたかったけど、デザート用に別腹をおいとかないといけないので我慢っす。)





f0054556_11493897.jpg
デザートは抹茶フェア中で、チョコレートファウンテンも抹茶チョコ。

三人で合計71本平らげましたが…。
なんか、やっぱりお年のせいか昔ほど食べられなくなったなぁ…。

で、最後にクリームソーダを作って食べました。
やっぱりおいしぃ~。

娘に「おかあさん、こういう時いつもメロンソーダ飲むよね。」と指摘されました。

あら。
普段飲む機会がないからか、昔懐かしいメロンソーダ、無意識によく飲んでるみたいですわ。

ソフトクリームもなかなか美味しかったです。

娘も楽しかったと喜んでいたので、又来るかも~。

ごちそうさまでした。


神楽食堂 串家物語 ららぽーと横浜店串揚げ / 鴨居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2017-08-12 12:20 | おそとでごはん | Comments(0)