2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目

2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_23502984.jpg

今年の夏休みは~。

5年ぶりに、弟ボブの会社の保養所にお邪魔してきました!

ボブ一家4人、母、叔母、私たち家族4人。

涼しい軽井沢でのんびり過ごす予定だったのですが~~~。


2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272345.jpg
まず、朝6時ごろ出発の予定が、なんだかんだで8時出発。

途中、圏央道から上信越道を通って軽井沢に向かいましたら、もちろん渋滞してましたわ。



2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272465.jpg

最初の休憩は「狭山」。
家をでてから2時間20分後。


2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272560.jpg
朝ごはんは車中で菓子パンを少し食べただけだったので、
大好きなアメリカンドッグを。
美味しかった。


2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272663.jpg
もう一回、
11時45分ごろ、
上里のSAで休憩。

コールドストーンのソフトクリームを娘と半分こ。
美味しかったけど、550円は高いなー。


軽井沢に着いたら、お蕎麦を食べて、お肉をかってから保養所に行きたかったので、
碓井軽井沢を通り越したら、佐久平のハイウエイオアシスからスマートICで街に出られることがわかって、初めて利用してみました。




2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272723.jpg
まず、お蕎麦屋さんの「しなの屋 吉べえ」さん。

担々麺も美味しいらしいのですが、
正統派のお蕎麦をいただきました。

最初のお写真です。


2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272736.jpg
お肉は、前回も利用した「カタヤマ」さんで。
お客さん、多かったなぁ~。


保養所に到着して、荷ほどきしましたら~。
みんなで、乾杯!

が、そこで、やってしもたことに気づきました。
義妹Sちゃんのお誕生日ケーキを受け取りにいくのを失念していたのであります。

そこで、貸自転車を借りて、中軽井沢のケーキ屋さんに行って参りました。



2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272866.jpg
もう、私たちが注文したケーキしか、残ってなかったわー。
すみません。

ささ、夜はBBQ!と思って、
炭やら、なにやらいーっぱい用意していたのに。
雨が降り出しました。

2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_00260686.jpg
一応ベランダでも焼きましたが、
結局、お座敷でホットプレートでお肉焼きましたー。

2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11272979.jpg
今回叔母が初夏のアラスカ旅行時、
シアトルのワイナリーで購入したワインを持ってきてくれました。

すごーく美味しかった!
こういう、がやがやと落ち着きない時ではなく、
ゆったりした気分で美味しいお料理をあてにして飲んだ方が良かったなー。




2017年夏 軽井沢大家族旅行:1日目_f0054556_11273086.jpg
Sちゃんのケーキはこちら。

とーっても美味しかったです!

ごちそうさまでした。



by jumbo0317 | 2017-08-19 00:30 | 2017年軽井沢Family旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31