2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!


2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_01415758.jpg
3日目でーす。
この日は唯一観光の段取りをしていた日。

しなの鉄道が運行している「ろくもん」という観光列車がありますよ~という事を知って
(エキサイトの人気ブロガー、mie-kichiさんのブログで知りました!)

張り切って申し込もうとするも、お食事がない1号車しか空いていませんでした。
それでも、奇跡的に10席確保することができました。





2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_01503162.jpg
車内はピカピカだし、停車駅ごとにちょっとしたイベントはあるしで、
ものすごーく楽しい列車でした!
超おススメです。

そして、



2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_01512781.jpg

長野の駅ビルでお蕎麦を食べて~。

バスに乗って善光寺さんへ~。


2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_11352018.jpg
なんだか、全然いいお写真が撮れてなかったのよねぇ。

2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_01565714.jpg
あ~、私もお数珠頂戴したらよかったかなぁ…と思いました。

2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_01573498.jpg
息子じゃんぼ君が体調が悪いから一刻も早く帰りたいという事で、
ちょっと参拝したら早々に引き上げることになりました。

悔しいのぉ。

団体旅行では、
思い通りに散策したり、写真を撮ったりできなくて、
フラストレーションがたまります。

ひとり旅の方が性に合ってるのかもしれません。



2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_11352145.jpg
それでも、意地か!?
バスを待っている間、竹風堂の栗ソフトを食べました。



2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_11352138.jpg
帰りは北陸新幹線あさまで軽井沢までー。


2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_02044966.jpg
軽井沢駅も「カルテット」のロケ地ですな。
撮影されていたのは反対側の階段だと思いますが…。

2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_02053081.jpg
夜は、なんとか雨があがって、
ようやく、BBQ。
やったー。

2017年夏 軽井沢大家族旅行3日目:ろくもん乗って長野へGO!_f0054556_02055481.jpg
みんなでBBQできて良かったよー。
花火もやったしね。

買い込んだ食材も無駄にならなくて良かったです。

夜遅くまで、弟ボブや奥さんのSちゃんとおしゃべりして楽しく過ごせました。

感謝!


by jumbo0317 | 2017-08-20 02:08 | 2017年夏 軽井沢大家族旅行

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31