2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。

2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_15303719.jpg
これは帰りに寄り道した湯川ダムのお写真でございます。

さて、4日目。
帰る日です。




2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371350.jpg

朝、旧軽井沢の浅野屋さんにパンを買いに行きました。




2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371474.jpg
朝は他のお店が閉まっているからか、路駐している人が結構いましたね。
私たちは町営の駐車場に駐車しました。




2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371559.jpg
最後の日にようやく雨があがったかな?
って、感じで、お天気だけは残念な夏休みでした。

それでも、家族みんな集まれて良かったです。

特に義妹のSちゃんには毎度毎度、お世話になりっぱなしで感謝です。
普通、夫の実家家族と一緒なんて、うっとおしくて行きたくないって思う事が多いでしょうにねぇ。

保養所と言っても、
ホテルではないので、最低限お片付けしていかねばなりません。

午前中はお片付け時間で、
お昼前に軽井沢を後にしました。



2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371637.jpg
最初に、湯川ダムへ。
こちらも「カルテット」のロケ地。

行く途中は、カーナビとグーグルマップの指示に従って向かったのですが、
田んぼのあぜ道みたいな道路や、山道を走って、
私が運転していたら、多分途中で泣いていたなって感じです。

それでも、湯川ダムに着いた時は感激。
雪があるのとないのとで、ずいぶん雰囲気が違う気がします。

そして、お肉のカタヤマさんに寄りました。
ドイツのカリーブルスト用ケチャップ、先日買いにいった時品切れしていたので、
入っていたらいいなーと思ったのですが、やはりまだ入荷していませんでした…。

コロッケなどを購入して、昼食代わりに食べました。


この日、一番のお楽しみは、1日目に通りかかってずっと気になっていたー。

佐久平ハイウエイオアシス パラダにある




平尾温泉 みはらしの湯


2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371684.jpg




2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371710.jpg

ここは気持ちよかった~~~。行って良かったー。
しかも、スマートICなので、帰りもすぐに高速道路に入れて便利!


2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371826.jpg
車中でおやつ。
前日買った、柏屋さんの牛乳パン。



2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11371914.jpg
途中休憩は一度だけ。

高坂SAにて。
16時過ぎ位かな~。




2017年夏 軽井沢大家族旅行4日目:お片付けしてさようなら~。_f0054556_11372082.jpg
途中渋滞していたりして、家に帰ってきたのが18時半ごろ。

ラーメン屋さんで晩御飯!

やっぱりさー、夏の軽井沢って、3日や4日ではなく、最低でも1週間はいないと
のんびりできないよね。



by jumbo0317 | 2017-08-20 15:47 | 2017年夏 軽井沢大家族旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー