あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

家族の好みがバラバラでも大丈夫。信州霧下そばが美味しい。:しなの屋吉べえ 御代田町

f0054556_23224104.jpg


軽井沢に向かって、横浜を朝8時ごろに出たのですが、
軽井沢近辺にたどり着いたのが、もう13時近くですわ。

御代田町のお肉屋さんに寄ってお買い物してから軽井沢に行きたいねーと、グーグルマップで検索したら、
軽井沢Blogで大人気のmiekichiさんのブログで拝見して。
前から気になっていたお店が近い様子。



ウチは息子じゃんぼ君が超偏食なので、家族で外食はお店選びが難しいのですが、

こちらなら、中華もあるらしいので安心です。



f0054556_21182716.jpg
13時頃なのに、お店の駐車場はいっぱいで、なんとか1台停めるところがあって、ほっとしましたわ。
人気があるんですねー。




f0054556_21182831.jpg
店内は田舎の親戚の家に遊びに来たような雰囲気。

窓の外は素晴らしく美しい緑。
軽井沢に来たな~って思います。

で、息子じゃんぼ君はラーメンと唐揚げ。

私たちはお蕎麦です。
私は

f0054556_23543106.jpg
野菜天ぷらをつけました。

野菜天はだんな様と半分こですぞ。

さて、こちら、注文してからたーーーーーーーーーーーーっぷり30分以上待ってのご提供です。

しかも、お給仕のおばさまたちはぞんな細かい事、いちいち気にしていらっしゃる様子はありません(笑)

まぁ夏休みの混雑している時です。
仕方ないよね。

f0054556_23401229.jpg

お蕎麦はほんのり緑色で少しぬめりがあり、
でも、おつゆをつけますとさらさらーーーっといただけます。
美味しかったなあ。
野菜天ぷらも、良かったですよ。

ラーメンと唐揚げを注文した息子も納得、満足している様子でした。

ごちそうさまでした。



手打ち蕎麦しなの屋吉べぇそば・うどん・麺類(その他) / 御代田駅信濃追分駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








Commented by miekichi1014 at 2017-08-26 02:06
久しぶりにいらしてたんですね~♪
ご紹介ありがとうございます^^

ろくもんにも乗られたんですね♡
私もまた乗りたい~!

記事楽しみに拝見しています。
Commented by jumbo0317 at 2017-08-28 00:36
★miekichi1014さま
こんばんは!
今まで、miekichiさんのブログを読むばっかりで…。ほんっっっとうに、久しぶりに軽井沢に行くことができました。
miekichiさんのブログを見て、ろくもんの事を知り、即予約しました。みんな楽しかったって大好評でした~。
by jumbo0317 | 2017-08-24 00:04 | 2017年夏 軽井沢大家族旅行 | Comments(2)