ちょっと寒い日に食べた名古屋コーチンのすき焼きが絶品だった!:「 杏」 横浜駅前店

f0054556_23125396.jpg


8月末から9月の頭はなんだか涼しかったよねー。

同じ沿線に住む、子どもの年も近い、ママ友達と久しぶりに飲み会。

みんなにアクセス便利なところとなると…。
横浜駅ですね。

今回お邪魔したお店はめっちゃ駅に近かった。

「名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店」

というお店でした。

思う存分おしゃべりして、飲んで、リーズナブルに美味しいものを食べたいとなると、
個室の居酒屋さんとなりますねー。

さて、お外は急に寒くなった感じですが、

f0054556_23223083.jpg

一杯目はビーーーール!

しかも、アサヒスーパードライの、エクストラコールドだよ!
外が寒くても、温かいお部屋で飲む冷たいビールは最高においしいのよ。

お通しは賀茂茄子田楽 400円

f0054556_23245089.jpg
うわ~~。
とろっとろだよう。
美味しゅうございましたわ。

本日のメニューは、宴会コースも良いんだけど、
お店のお兄さんオススメ(料理長おすすめ)のお料理に素直に従って、注文しましたよー。



f0054556_23252248.jpg

みんな大好き「シーザーサラダ」690円。
なんだか、カラフルでキラキラしてる~。

量もたっぷりで、食べ応えあります。

f0054556_23270336.jpg



そしてお刺身盛り合わせ。
ちょっとかぼすを挟んでるあたり、おしゃれだわ。

f0054556_23275202.jpg
勘八、鯵、まぐろ、イカ、帆立。
王道の組み合わせで1490円とリーズナブル。
日によってお魚の内容は変わるんですって。
この日は当たり!だったのかな。

f0054556_23290548.jpg
まぐろ。
美味しかったわぁ。

f0054556_23333351.jpg
なんと、「名古屋コーチンの炭火焼き 3種盛り合わせ」1490円

手羽先、もも、ぼんじりです。

名古屋コーチンだけど、宮崎の炭火焼き鳥みたい~~。

がっつり食べ応えあります。


ここで!真打登場。


f0054556_23395077.jpg
名古屋コーチンのすき焼きですよ。
1人前1290円。

鶏だけでなく、お野菜やキノコも豊富でうれしいな。

f0054556_23414638.jpg

ぐつぐつと煮えてくるのが楽しみです。



f0054556_21321221.jpg
火が通ったら、たまごにくぐらせていただきましょう。

おお!
名古屋コーチンらしい、弾力があるお肉に、甘辛いすきやきの割したが染み込んでいて、
とっても美味しいです~。

きのこもたっぷりでうれしい。

あったまりますわぁ。

もう、弾丸のようにしゃべってるのに、お鍋の中身が、飲み物ですか?ってな勢いでなくなっていきます。

f0054556_23450637.jpg
あっという間に、〆のおうどんタイム。
おうどんもたっぷりあって、カーボマニアのおかん大喜びっす。

f0054556_23461587.jpg
こーんなにお鍋にたっぷりおうどんができたのに、
これまたあっちゅう間になくなってしまった…。
しかも、めいいっぱいしゃべりながら食べてるのに。

なんだか、もうちょっと食べられそうな感じじゃない?
ってことで、追加メニュー

f0054556_23474335.jpg
チキン南蛮 790円。

まだ、鶏食べるんかーーーーい!?と
突っ込まれましたがー。

お店の特性タルタルソースが、
惜しげもなく、たっぷりともりもりとかかっているのが、
うれしいじゃないですか。
ここまできたら、揚げ物+油もいっちゃいますよ。


カーボはお鍋の〆のおうどんをしっかりいただいたので、
本当に〆の一品。


f0054556_23500604.jpg

黒蜜かけきな粉抹茶アイス 390円

キャッ。
普通なんだけど、これがまた美味しいんだわ。

よし。
食べた食べた、飲んだ飲んだ。
そして、しゃべりまくった。

周りを気にしないで、心置きなくおしゃべり出来て、
名古屋コーチンのすき焼きは美味しくて…。

今回は宴会コースメニューにしなかったけど、
だいたいお料理の感じはわかったので、次回はお得なコースにしてみようかなと思いました。

f0054556_21323469.jpg
入り口は…
なぜか、クラブのラウンジ風。



by jumbo0317 | 2017-09-11 23:59 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー